A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF55(1号機)~高崎にさよならですか!?  

真偽は未確認ですが、EF55 1号機が鉄道博物館で展示されるということで、今日、高崎から大宮へ搬送されるようですね。
個人的には、鉄道博物館行きということは、虎の穴(わからない人は調べてね)へ放り込まれる、あるいは死刑宣告を受けるのと同じで、復活の可能性がほとんどなくなってしまう気がして嫌なのですが、一市民にはどうにもなりません…(悲)
以下、EF55 1号機関連の写真を何枚かご紹介させていただきます。
 

1975年(昭和50年)12月に高崎第二機関区で撮ったボロボロのEF55 1号機です。(再掲)

 

1978年の鉄道記念日に準鉄道記念物に指定された時の記念メダルです。ちょっとレアかも…

 
 

一昨年、高崎公開時のEF65 501号機との並びです。(Father's書庫より)


残念ながらEF55 1号機の復活期間中は自分が休眠中でしたので1枚の写真もありません。
高崎第二機関区へ来たのが何時だったのかもよくわかりませんが、少なくとも1975年から40年間住み慣れた高崎を離れるにあたってEF55 1号機は何を思っているのでしょうか。
繰り返しますが、鉄道博物館に入れられてしまうのは本当に残念です。
情報が間違っていることを祈りたいですが、きっと正しいのでしょうね…
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 高崎 機関区 EF55 EF65

Posted on 2015/01/23 Fri. 00:01 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top