A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

583系~タイフォンカバーが開いていました…  

今週は、郡山駅で485系「あいずライナー」のタイフォンカバーを瞬間接着剤で貼り付けた撮り鉄(と思われる)人の写真がネット上に公開されて話題(問題)になっていました。
複数の全国紙でもニュースとして取り上げられていましたが、最近はこれまでの常識では考えられないようなことが起きるのですね。

写真は、片側のタイフォンカバーが開いたままの583系です。(2012年11月、南流山)


自分にはタイフォンカバーを接着剤で貼り付けるという発想はなかったです…というか、普通の人にはありませんよね。

読売オンラインの記事はこちら
JCASTニュースの記事はこちら
なお、掲載が不適等のご指摘などがあった場合は速やかに削除いたします。
 

 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 583系 武蔵野線 臨時列車 回送

Posted on 2015/01/31 Sat. 19:16 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 8

EF65(2121号機)~8685レを撮りました  

今日は朝起きてからボーっとしていたのですが、8685レの牽引でEF65 2121号機が近くを通るようでしたので武蔵野線へ行ってみました。
2121号機に会うのは、昨年11月以来、約3ヶ月ぶりでした。
いつも同じような写真を撮ってしまうので、初めての場所にトライしてみたのですが、今日持っていたレンズは20mm、28mm、80-200mmの3本のみで「帯に短し襷に長し」でした。
おまけに今日は雲一つない青空で、結構な逆光でしたのでこんな写真でも仕方ないかな…


シャッター位置も、本当はあと数メートル手前の方が良く、実際にシャッターも切ったのですが、お恥ずかしながらリアエンドが切れてしまいました。(汗)
次の機会(何時でしょう?)にはリベンジしたいと思います。


 
 
話題のブログはこちらから

JR貨物 JR東日本 国鉄 EF65 PF 国鉄特急色 武蔵野線

Posted on 2015/01/31 Sat. 16:30 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

ウルトラマン(東京ドームシティ)~怪獣たちとともに  

撮影したきり1ヶ月以上ほったらかしになっていましたが、昨年12月、東京ドームシティでのスナップです。
ウルトラマンと怪獣たちの影絵ですが、自分には全部わかりません…
右下クリックで拡大します。


バルタン星人、ゼットン、その他は何でしょう…


 
話題のブログはこちらから

ウルトラマン ウルトラセブン 円谷プロ 東京ドーム

Posted on 2015/01/31 Sat. 01:40 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top