A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

北総鉄道7260形(京成電鉄3300形)~急行灯点灯中!  

今回は、昨日、青砥駅で遭遇した北総鉄道の7260形をご紹介させていただきます。
京成電鉄3300形のリース車両ということで有名ですね。
これまで何度か引退の噂が出ており、暫く会う機会がなかったので、「あれ、もう引退してしまったのかな」と思っていましたが、元気で動いている姿が見られてよかったです。
できればホームには綺麗なお姉さんにいて欲しかったですが…


快速運用だったため、急行灯を点灯していましたが、カメラがコンデジだったことに加え、夜間だったこともあり、ザラザラした写真となってしまいました。
今度は太陽の下で写真を撮りたいです。


 
 
話題のブログはこちらから

京成電鉄 北総鉄道 国鉄 JR東日本 3300形 7260形

Posted on 2015/02/04 Wed. 20:24 [edit]

category: 鉄写

「C57を作らない」~デアゴスティーニではありません  

ここしばらくの間、デアゴスティーニ・ジャパンの週刊「蒸気機関車C57を作る」という雑誌のCMがやたらと流れていますが、今回は田舎の家で発掘した大滝製作所(オータキ)のプラモデル「C57 11号機」をご紹介します。
おそらく小学校の高学年の頃に買ったものだと思いますが、はっきりと覚えておりません。

箱だけの写真で申し訳ございませんが、中身は動輪を1個切り取っただけで、それ以外は全く手をつけておりませんでした…なので「C57を作らない」というタイトルにしてみたところです。(笑)


デアゴスティーニのモデルは1/24スケールということですが、このプラモデルは1/50で大きさ的には半分くらいですね。
実は、このシリーズでC62(多分2号機)を作った記憶があるのですが、それは既に影も形もありませんでした…捨ててしまったのかもしれません。
このプラモデル、設計図も残っていたしリタイアしたら作ってみようかな。

蛇足ですが、マスコミではC57のことを「貴婦人と呼ばれる」と紹介されることが多いようですが、自分はC57のことを貴婦人と呼んでいる人に会ったことがありません。
いったい誰がそう呼んでいるのか…長い間の謎です。


 
 
話題のブログはこちらから

国鉄 JR東日本 JR西日本 JR九州 C57

Posted on 2015/02/04 Wed. 06:10 [edit]

category: ~模型・グッズ等

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top