A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65(1115号機)~二兎を追う者は一兎をも得ず  

昨日は、185系OM08編成の「はちおうじ踊り子号」や上野東京ラインでのEF65PF重連による試運転などで盛り上がっていましたね。
特にOM08編成は国鉄特急色での運行はこの連休が最後と言われていたこともあり、自分も行きたかったのですが、朝の運行を撮影するには始発に乗って行く必要があるほど早かったため諦めました。

そんなことで昨日は地元周辺で485系「彩(いろどり)」を使用した特急「勝浦ビッグひなまつり号」などを撮影する程度にしようと思ったのですが、以前から総武線を撮る時によく行っていた江戸川沿いのお手軽撮影地も壁の建設工事のため撮影できなくなってしまったため、昨年8月に「120周年千葉青森号」を撮った新小岩の陸橋へ行ってみました。

現地に到着するとEF65 1115号機が停まっていたので「ラッキー!」と思ったのですが、近づいてみると天気が良い中でかなりの逆光でした。
チェックしておりませんでしたが、どうも黒磯工臨の返空で新小岩に来ていたようです。


パンタを上げていたのですぐ動くだろうと判断して陸橋の上から撮影しようと思っていたのですが、陸橋に上がって暫くすると総武線をE257系500番台(特急「わかしお」かな?)が下って来るのが見えました。
せっかくなのでそれも撮ろうと思い左側へ移動して、いざシャッターを押そうとしていると、「ゲッ、PFが動いてる!」ということで、慌ててまた右側に戻るも戻りきれず…顔の前を架線2本が交差するというトホホ写真になってしまいました。


最初に思っていたのはもっと右側からの架線を外したアングルでした。
オジサンなりに走ったのですが歳には勝てず…限界がありました。(*_*)
「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺が頭をよぎりましたが「あとの祭り」、「覆水盆に返らず」でした。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 特急色 EF65-1115 PF 総武本線 E257系 田端

Posted on 2015/02/22 Sun. 10:14 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top