A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

ED79(急行はまなす)~最初で最後の撮影…かな  

昨日は朝一で青森駅近くの踏切へ急行「はまなす」を撮影に行きました。
実は一昨日朝はレンタカーを借りて津軽線の方で走行写真を撮るつもりだったのですが、前日夜中に上り「北斗星」を撮りに行ったため起きられませんでした(もう少し正確に言うとホテルの目覚まし時計のセットの仕方を間違えるというおバカなミスをして起きられませんでした)。
ちょっとオーバーかもしれませんが、このことは一生の不覚でした。

そんなことでリベンジをしなければと思ったのですが、既にこの日はレンタカーはなかったため徒歩鉄でした。
ほぼ時間どおりにED79 18号機が牽引する急行「はまなす」がやって来ました。
全編成は入り切らない場所ですがこの際仕方ありません。


先週末、関東地方はずっと天気が悪かったようですね。
青森県地方はずっと晴天で撮影には良かったのですが、朝は陽の光が強過ぎて「はまなす」の前に撮った下り「カシオペアクルーズ」は超逆光で撃沈でした…

結局、急行「はまなす」を太陽の下で撮影したのはこの一度だけでした(夜はちょっと駅撮りしましたが…)。
何時まで走ってくれるのかわかりませんが、自分が撮影するのはこれが最初で最後になる可能性が高そうです。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 国鉄 復活海峡号 寝台特急北斗星 臨時列車 カシオペア
関連記事

Posted on 2015/07/06 Mon. 07:00 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

青森公開返却回送(EF8181 + EF6019 + DD51895)~たまたま撮れました  

昨日の夕方6時過ぎに青森遠征から戻って来ました。
普段は比較的ゆったりペースで撮影している自分にしては強行日程だったため疲れてしまいましたが、遠征結果については今後順次ご紹介させていただきたいと思います。

さて、帰宅前に485系の特急「白鳥」でもあと数枚撮っておこうかと思い青森駅に行ったところ、ホームに昨日(7月4日)に行われた「青森車両センターまつり2015」で展示されていた機関車3両が帰宅準備をしていました。

牽引はEF81 81号機で、EF60 19号機とDD51 895号機を連結していました。


EF60 19号機は、真ん中なのでこんな感じにしか撮れませんでした。


DD51 895号機は逆側から撮りました。


青森公開にも行ったのですが、その記事をまだご紹介もしていないのに返却回送をアップしてしまいました。
時機を逸しないうちに青森公開の写真もアップしたいと思います。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 EF81 EF60 DD51 奥羽本線 臨時列車
関連記事

Posted on 2015/07/06 Mon. 06:15 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top