A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF510(寝台特急北斗星)~あと何回撮れるかな  

どくだみ荘さんのブログにも書いてありましたが、臨時「北斗星」が走るのもあと1ヶ月少しとなりましたね。
先週末は遠くまで行ったので、今週末の撮影はお休みしようかとも思ったのですが、「北斗星」が残り少なくなってきたこともあり、今まで「北斗星」を撮影したことがなく、比較的近い「北とぴあ」へ行ってみることにしました。
今日の牽引機はEF510-509号機でした、写真は少し遠すぎた感がありますね。
おまけに普電に裏被りされるし…せめて新幹線が走っていればよかったのですが、こういう時には走って来てくれませんでした。


この場所の同業者は5~6人でした。
天気も良かったですから、皆さん、もっと景色の良いところへ行かれたのでしょうね。
遡ってみたところ、「北とぴあ」へ行ったのは2014年4月以来で、1年3ヶ月ぶりでした。
そして、今日気付いたのですが、「北とぴあ」は、「きたとぴあ」ではなくて、「ほくとぴあ」だったのですね。
これまで長い間ずっと「きたとぴあ」だと思っていました…(汗)


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 JR貨物 寝台特急 北斗星 カシオペア 臨時列車

Posted on 2015/07/11 Sat. 12:10 [edit]

category: 鉄写

EH800(6号機)~初めて撮りました  

今日は、今回の遠征で初めて目にすることができたEH800をご紹介させていただきます。
7月4日の朝に、「復活 海峡号」を待つ合間に撮影したEH800-6号機牽引の3096レです。
望遠レンズで撮ると「海峡号」を待つカメラマンが写り込んでしまうので、広角レンズで遠くへ行ってもらいました。


EH800は塗色がEH500と異なりますが、同じ色だったら(自分には)区別がつきませんね。
ところでEH800には桃太郎とか金太郎とか○○サンダーとかの愛称は付かないのでしょうか。
auの宣伝なら浦島太郎ですがそれも変ですね…皆さんはどんな愛称が良いと思われますか?


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 JR貨物 EH500 トップナンバー 臨時列車 津軽海峡線

Posted on 2015/07/11 Sat. 06:30 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top