A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF66(45号機)~こんなところで…  

昨日、DD51 897号機牽引の快速「宇都宮線開業130周年記念号」を撮影後、東北自動車道沿いを走っていた時、この辺りにEF66が保存されているのをネットで見たことがあった(鉄道博物館ではありません)ことをふと思い出し、カーナビ検索で調べて行ってみました。

おお、確かにいました!


寝台特急「さくら」のヘッドマーク付きです。


…というのは嘘で、眼医者さんの看板になっているようです。


すみません、ヘッドマークは先日やり方を覚えた「はめ込み合成」でした。
「さくら」のヘッドマークは、昨年の東京総合車両センター公開時にEF65 501号機に掲出されていたものです。

EF66 45号機ですが、実際は頭の部分しか保存されておらず、見ると少し悲しい気持ちになってしまいますが、場所は浦和美園駅の近くで大通り沿いですので、近くへ行かれることがあれば立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
この眼医者さん、何かの時には通院してみたいところですが、残念ながら我家からはちょっと遠過ぎます。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 JR貨物 EF66 Pトップ
関連記事

Posted on 2015/07/20 Mon. 10:39 [edit]

category: その他

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top