A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

シークレット オブ ターミネーター2~NOT FOR SALE  

「ターミネーター新起動/ジェネシス」が7月10日から公開され、アーノルド・シュワルツェネッガーさんも毎日のようにテレビ出演なされていました。
「ターミネーター」シリーズは好きで、特に、「ターミネーター2 ジャッジメント デイ」は、映画館で見た後にLD(レーザーディスク)まで買って何度も見ました。
今回ご紹介させていただくのは、その「ターミネーター2」のプロモーショナル盤LDで、「シークレット オブ ターミネーター2」というタイトルのものです。
通常のLDが直径30cm(LPサイズ)なのに対して、これはLDシングルという規格で直径20cmの非売品でした。(右下クリックで拡大します。以下同じ)

 

同じ「ターミネーター2」のLDシングルがもう1枚ありました。
「プロローグ オブ ターミネーター2」というタイトルで、裏には「I'll be back…」の文字が書かれています。
こちらは非売品ではなく定価は900円(税抜)でした。

 

収録時間が前者が14分、後者は20分と異なっているのですが、何処が違っているのかは全く記憶にありません。(汗)
映像を見てみればよいのでしょうが、我家のLDプレイヤーは10年以上押入れに入ったままでして、もしかしたらもう壊れているかもしれません。
違いについてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。


 
話題のブログはこちらから

TERMINATOR リンダ・ハミルトン ジェームズ・キャメロン LaserDisc

Posted on 2015/07/26 Sun. 14:54 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 2

EF65(2119号機)~スカスカでした…  

2週間前に常磐線で撮影した73レで会った国鉄特急色のEF65 2119号機ですが、昨日(7月25日)は1091レの運用に充てられていましたので新金線へ行ってみました。
国道6号線側から線路沿いに下って何処かの踏切で撮影しようと思ったのですが、適当な場所が見つからず、結局1ヶ月前にEF65 2121号機を撮影した中川の鉄橋まで来てしまいました。

すぐに姿を現した2119号機でしたが、残念ながらコンテナはかなりスカスカでした…


動画も録ったのですが、ビデオカメラをセットした途端に1091レが姿を現したため、スイッチを入れるのが遅れてしまいました。

この場所は、線路の逆側から撮影するのが順光、且つ、定番なのでしょうが、自分はこちら側が結構気に入っています。
ただ、1ヶ月間に来た時と比べ今回は植物の繁茂が凄くて、その時と同じ角度では撮れませんでしたので、少し離れた場所からの撮影になりました。
この時期における植物の成長はビックリするくらい凄いものがありますね。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR貨物 国鉄 EF65 特急色 原色 金町 新小岩 臨時列車

Posted on 2015/07/26 Sun. 07:04 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top