A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF510(寝台特急北斗星)~終着まであと僅か  

寝台特急「北斗星」の終焉まで1ヶ月を切ってしまいましたね。
先週発売された最終日の切符は発売と同時に売り切れたようですが、先ほどヤフオクを見たら最終日のB個室デュエットの切符が18万円を超えていました。
いくらで落札されるのかはわかりませんが、このような状況をみると悲しくなってしまいます…

それはそれとして、昨日は今月2度目の「北斗星」を撮影してきました。
たまには少し離れた有名撮影地へでも行ってみようかと思ったのですが、家でダラダラしているうちに時間がなくなってしまい、結局どちらかといえば比較的近くのマイナー撮影地へ、終着上野駅まであと僅かに迫る「北斗星」を撮りに行くことにしました。(苦笑)
事前チェックはせずに行ったのですが牽引機はEF510-510号機でした。
このところの「北斗星」は銀釜牽引が多いようですね。


此処では、昨年春にEF64 1030号機+24系客車で運転された「ニコニコ超会議号」を撮影しましたが、それ以来の訪問となりました。
同業者が少ないので比較的好きな場所なのですが、問題はノーファインダー撮影となることで、今回もトリミングを前提に撮影しました。
大きな脚立を持って行ければよいのですが電車鉄だとなかなか難しいですね。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 EF510 北斗星 カシオペア 臨時列車

Posted on 2015/07/27 Mon. 06:58 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top