A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(特急いなほ)~上越線を行く12両編成  

今回ご紹介するのは、上越線の津久田~岩本間で撮影した485系特急「いなほ」です。
この写真は、ヘッドマークの色だけを見て、長い間ずっと183系特急「とき」だと思っていたのですが、昨日拡大して見たところ6両目に食堂車が連結されていることに気が付きました。
また、わかりにくいですが運転室の上にはヘッドライトらしき物も見えましたので、183系特急「とき」ではなく485系「いなほ」と判断いたしました。


撮影日もはっきりしないのですが、おそらく1980年(昭和55年)頃の夏ではないかと思われます。
この頃は181系特急「とき」を撮影するため、上越線の沿線によく出かけていました。
181系だけを撮りに行っていたので、他の列車は「ついで」の撮影だったような気がします。
183系特急「とき」にいたっては1日10往復程度走っていて珍しくもなかったうえ、181系を引退へ追いやる嫌な奴という思いもあってスルーしたことも多かったです。
フィルムと現像代が高くて節約せざるを得なかったとはいえ、今思えば大変もったいないことをしていました…


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 特急色 485系 特急いなほ 臨時列車 上越線 津久田 岩本

Posted on 2015/07/28 Tue. 07:18 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top