A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
E657系(ひたち&ときわ)~前面強化改造車の並び 
今回は、フロント部分に「マジンガーZ」(古い!)のブレストファイヤー発出部のような形の強化板を貼り付ける改造を施されたE657系の並び写真をご紹介させていただきます。
以前、どくだみ荘さんから教えていただくまで存在も知りませんでしたが、10月11日の上野駅17番線と16番線に改造車のK4編成とK5編成が並んでいましたので写真を撮りました。
以前、どくだみ荘さんから教えていただくまで存在も知りませんでしたが、10月11日の上野駅17番線と16番線に改造車のK4編成とK5編成が並んでいましたので写真を撮りました。
この日は583系「大曲花火臨」が上野駅に入線するということで久しぶりに上野駅へ行きました。
17番線(左)が特急「ひたち5号」、16番線(右)が特急「ときわ53号」だったと思います。
17番線(左)が特急「ひたち5号」、16番線(右)が特急「ときわ53号」だったと思います。
「ときわ」は毎日運転なのに50番台なのですね、今知りました(汗)。
ネットで調べたところ、最初に改造されたのはK7編成だったとのことで、その後、K4⇒K5⇒K6編成の順に改造が済んでいるようですね。
このような補強をするに当たっては過去にどんな事故があったのでしょうね。
ただ、いずれ全ての編成が改造されるのだとすれば、今撮っておくべきなのは、K4~K7編成ではなくて他の改造前の編成でしょうね。
あ、でも、上野東京ライン開業後は、上野駅始発の常磐特急も激減しましたので、こんなシーンも実は撮りにくくなっているのですよね。
このような補強をするに当たっては過去にどんな事故があったのでしょうね。
ただ、いずれ全ての編成が改造されるのだとすれば、今撮っておくべきなのは、K4~K7編成ではなくて他の改造前の編成でしょうね。
あ、でも、上野東京ライン開業後は、上野駅始発の常磐特急も激減しましたので、こんなシーンも実は撮りにくくなっているのですよね。
JR東日本 常磐線 E657系 583系 上野駅 団体 臨時列車
| h o m e |