A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

キハ40(首都圏色)~函館駅でワムとともに  

3月26日の北海道新幹線開業にあわせて、この土・日はテレビで函館関連の観光番組がたくさん放送されていましたね。
自分も青森関連だけでなく函館関連の写真をアップしたいところですが、最後に函館を訪れたのは1996年(平成8年)の冬、それも仕事だったうえに非鉄時代でしたので写真は全くありません。
そんなことで今回は1981年(昭和56年)の夏に函館駅で撮影した首都圏色(朱色5号)キハ40の写真をご紹介させていただきます。
拡大してみたところ先頭車はキハ40 208と見えましたが、写りが鮮明でなく読み間違っていたらすみません。
また、混結編成のようですが他の車両形式はわかりません。


撮影時の記憶は全くないのですが函館山をバックに撮ってみたかったのだと思われます。
編成は5両でしょうか、右側にはワム80000他の有蓋車が写っていました。
このカーブの先には青函連絡船がいたのですよね。
中央の3番線ホームの端ではお母さんと男の子が列車が入って来るのを見ていたようです。
この男の子も今は立派なオッサンになっているのでしょうね。(人のことは言えませんが…)


 
 
話題のブログはこちらから

JR北海道 JR東日本 青函トンネル キハ40 北海道新幹線 ワム80000 臨時列車
関連記事

Posted on 2016/03/28 Mon. 06:15 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top