A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
183系(特急とき)~ヘッドマークキャンディ 
先週、NEW DAYS(JR東日本のコンビニ)で、特急列車ヘッドマークキャンディなるものが売っていました。
何気なく手に取ってみると、ヘッドマークは、「みちのく」、「あずさ」、「はまかいじ」、「ひたち」、「はくたか」、「はつかり」、「とき」、「あやめ」、「白鳥」の9種類と、シークレットが1種類あるとのこと。
個人的に特急「とき」が欲しかったので、まず4個(1個350円)買ってみましたが、「とき」は入っていませんでした。
仕方なく追加で6個買ったところ、やっと「とき」が1つ入っていました。
一応、実物の183系特急「とき」の今頃の写真もアップしておきます(再掲)。
撮影は、1978年(昭和53年)の10月でした。
結局、「とき」が出るまでに3,500円も使ってしまいました。
10個のうちにはダブりもあったので、「あずさ」、「あやめ」、「シークレット」は入手できませんでしたが、「とき」が入手できてよかったです。
もうこれ以上買わないと思いますが、「シークレット」は何だったのでしょうね。
JR東日本 国鉄 183系 181系 特急とき 上越線 臨時列車
| h o m e |