A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF81(98号機)~発車を待つ「カシオペア紀行青森」  

昨日アップしたEF65 2139号機の写真から日付が1日戻りますが、今回は11月5日に上野駅で撮影した「カシオペア」ヘッドマークを掲出したEF81 98号機をご紹介させていただきます。
この日は、「豊田車両センターまつり」の帰り道に、上野駅で「カシオペア紀行青森」を見ていくことにしました。
上野駅でサッと撮って帰るつもりだったのですが、東北線に遅れが出ていたようで、「カシオペア紀行青森」はなかなか発車しません。
結局およそ30分遅れでホームを出て行きましたが、この日は天気が良く最初は日暮里で走行写真を撮ろうとしていたので、日暮里に行っていたら30分遅れでは暗くて撮影できなかったと思われ、結果的に駅撮りにしてよかったです。


カメラマンはそれほど多くはなかったのですが、機関車をずっと触っている人や運転席をずっと覗いている人などがいて撮影しにくかったです。
最後の頃の「北斗星」の方がカメラマンは圧倒的に多かったですが、駅員や警備員が一定に規制をしてくれていたので機関車の写真は撮りやすかったですね。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 国鉄 EF81 星釜 団体 臨時列車
関連記事

Posted on 2016/11/08 Tue. 06:28 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top