A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

鉄道員(高倉健)~あれから2年  

2014年11月10日に高倉健さんが亡くなられてからもう2年が経ちました。
今は鉄道メインとなっております弊ブログとしては、やはり「鉄道員(ぽっぽや)」で名優を偲ばせていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただきますのは、映画「鉄道員」のオリジナル・サウンドトラック(CD)です。

ジャケットの表&裏です。
キハ12 23(キハ40 764の改造車)も写っています。


ライナーの1・2ページ目です。
キャストとキャッチコピーが記載されています。
一人娘を亡くした日も、愛する妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた…
男が守り抜いたのは、小さな駅と、娘への想い。


CDケースの内側です。
幌舞駅(根室線幾寅駅)の駅名標ですね。


JR北海道が、根室線の富良野~新得間について廃止を伴うバス転換を検討していることが明らかになっていますが、これは幾寅駅が廃止となることを意味します。
今年8月の大雨で幾寅駅のある東鹿越~新得間は依然不通のままであり、残念ながらこのまま廃止となる可能性が高いのではないかと思われます。


 
 
話題のブログはこちらから

JR北海道 JR東日本 国鉄 キハ 駅 高倉健 降旗康男 浅田次郎 東映

関連記事

Posted on 2016/11/10 Thu. 07:20 [edit]

category: Audio & Visual

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top