A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

クモヤ145(吾妻線霜取り列車)~着雪にて帰還  

昨日は所用にて帰省中でしたので、今まで撮影したことがなかったクモヤ145-107による吾妻線霜取り列車(吾妻カッター)を撮りに行きました。
そうはいっても、下りは朝早過ぎてとても撮れないので上りの帰還を新前橋駅近くヘ撮りに行ったのですが、二度寝してしまったためギリギリで間に合いませんでした。(汗)
それではこの写真は何かというと、クモヤ145が新前橋駅のホームに入って行くのが見えたため、車庫に入る前にホームからもう一度離れるだろうと予想して、急遽入場券を買って駅に入りホーム端から撮影したものです。


2月12日は未明に雪が降ったようで顔には着雪がありました。
なお、かなり遠い場所であることと構内が柱だらけで見苦しいことから結構なトリミングをしておりますことをご了承願います。
クモヤ145-107は、1961年(昭和36年)にクモハ101-98として製造され、1982年(昭和57年)に郡山工場でクモヤ145-107へ改造されたとのことです。
JR東日本に残る最後のクモヤ145だと思いますので、これからも長く活躍してもらいたいと思います。

〔追記〕
昨日夜帰宅しましたが、渋滞で疲れてしまいいただいたコメントへの返信ができませんでした。
一両日にはお返しいたしますので、勝手ながらもう少々お待ちください。m(__)m


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 101系 臨時列車 パンタグラフ

Posted on 2017/02/13 Mon. 06:25 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top