A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

200系 & E5系(JR東日本)~発足30周年!次の当たり前をつくろう。  

先週後半からだと思いますが、JR東日本の一部の駅に、「次の当たり前をつくろう。」というコピーが書かれた、200系新幹線とE5系新幹線の写真が半分ずつ使われたポスターが貼られています。
最近のポスターは透明のカバーで覆われているため写真に撮ると反射してしまってなかなか綺麗に撮れないのですが、今回最低限の反射で撮影できるポスターを見つけたのでご紹介させていただくこととしました。


このポスターは、JR東日本が発足30周年を迎えるにあたり作成したもののようで、左上には以下の文言が記載されています。
どんなに夢だ、未来だ、と騒がれた先端技術も、やがて見慣れた風景になる。それでいい。
私たちの仕事は、人々の暮らしを支える当たり前をつくること。
これまでの30年も、これから先も。
買えたかったのは、歴史じゃない。日常だ。

また、「変革の歴史」篇というTVCMも放送されていますね。
新幹線だけでなく山手線(103系・E235系)や東京駅も登場します。
ちなみに、出演している女子高生役の女性は松永有紗(ありさ)さん、趣味はキックボクシングだそうです。(←強そう!)

このCMは2月23日に公開されたとのことで、以下の説明文が付されています。
2017年4月1日、JR東日本はお客さまや地域の皆さまに支えられ、会社発足30周年を迎えます。私たちの仕事は、人々の暮らしを支える当たり前をつくることです。
これまでの30年も、これから先も。
私たちは、次の当たり前をつくっていきます。

今回、当ブログで初めてJR東日本30周年のことを書きました。
25周年の時は(東日本大震災の被災地を抱えることもあったせいか)これといった催しも行われませんでしたが、30周年を迎える今年は何かキャンペーンが企画されているのでしょうか。
なお、掲載が不適等のご指摘などがあった場合は速やかに該当箇所を削除いたします。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 分割民営化 30周年 200系 E5系

Posted on 2017/02/27 Mon. 06:30 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top