A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
415系(Fo120編成)~この顔は25年ぶり! 
今回は、先週末に博多駅で撮影した415系100番台Fo120編成のご紹介です。
415系は、常磐線の1500番台が引退する直前の昨年3月に会いに行きましたが、この顔の415系に会ったのは1992年頃に柏市在住だった頃以来のことで、およそ25年ぶりでした。
右側は(なかなか形式が覚えられませんが)特急用の883系です。
できればホーム上でも構わないのでフロント側を撮りたかったのですが、1番線から発車していったこの列車は2番線に停車していた車両に目隠しされていた状態になっていて、入線していることに気付きませんでした。
やむを得ず後追いでシャッターを切ったのがこの写真です。
この車両そのものではないですが、常磐線で通勤していた頃によく乗車していた415系を見ることができて懐かしかったです。
JR九州 JR東日本 415系 常磐線
| h o m e |