A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

583系(台湾譲渡)~今日は関係者向け試乗会でしたね  

8月1日に大宮の鉄道博物館で「583系特急寝台電車車両譲渡合意確認書交換式」が行われ、台湾の鉄道博物館へJR東日本から583系2両が無償譲渡されることが正式決定されましたが、今日は台湾関係者向けの試乗会が実施されましたね。
試乗会の話は聞いてはいましたが、秋田まではとても行けないので、昨年夏に東京駅で撮影した583系「わくわくドリーム号」の写真で往時を偲びたいと思います。


寄贈されるのはモハネ583-106とモハネ582-106とのことですが、クハネ×2とモハネ×2の4両はどうなるのでしょうね。
台湾からは感謝の言葉をいただいているようですが、クハネ583がなくてもいいのかなあ…

台湾譲渡とは直接関係ありませんが、ネット上で583系の幕(秋田車両センターヘッドマーク)が売りに出ています。
「かもしか」、「ふるさとゴロンと号」、「回送」、「わくわくドリーム号」、「583系ゴロンと号」、「甲子園応援列車」…その他に文字マークで、「都市対抗応援列車」、「試運転」、「団体」、「臨時」があり、10種類で価格は59,800円です。


何故このようなものが、販売されているのかは…「謎」ですが、レプリカでしょうか。
自分はとても買えませんが、興味のある方はこちらへどうぞ。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 583系 はつかり みちのく ひばり ひたち あいづ ゆうづる
関連記事

Posted on 2017/08/11 Fri. 14:30 [edit]

category: その他

パンダ(上野駅)~ワッショイ!上野  

昨日は、昼頃から身体が怠かったため、帰宅後に熱を測ってみたら37.5度ありました。
それほど高熱でもなかったのですが、起きているのが辛かったのですぐに寝てしまいました。
久しぶりに12時間以上も寝て少し回復しましたが、怠さが取れないので今日は家でおとなしくしていようと思います。

さて、先日、上野駅へ行った時、中央改札前にパンダが沢山乗った舞台が設置されていました。
「ワッショイ!上野 2017 夏」と書かれていますが、季節柄、夏祭りのイメージですね。


「誕生おめでとう!」という団扇を持っているパンダもいました。


パンダの前で待ち合わせ?


パンダの赤ちゃん、元気に育ってもらいたいですね。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 上野駅 パンダ
関連記事

Posted on 2017/08/11 Fri. 10:49 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top