A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

小淵沢駅(国鉄時代)~何故か撮ってありました!  

少し前に日本一周さんや宮越とまとさんがブログで書かれていたJR東日本中央本線の小淵沢駅橋上化の件ですが、新駅舎は7月3日から使用が開始されており旧駅舎は既に解体直前となっているようですね。
新駅舎はまだ見たことがないですが、今回は何故か撮影してあった国鉄時代の小淵沢駅の写真をご紹介させていただきたいと思います。


撮影は国鉄分割民営化を直前に控えた1986年(昭和61年)の今頃でした。
記憶が曖昧なのですが、おそらく現在の「ムーンライト信州」の前身といえる115系の夜行普通列車441Mに乗って行ったと思われます。
この列車は新宿発2355~小淵沢着0501(~長野終着0949)でした。
この時は小海線のキハ52などを撮りに行ったのですが、第一期鉄時代の最後の頃で撮影データのメモがなく正確なところがわかりません。
ネガも空気に触れやすい机の引き出しに30年近く放っていたため黄ばみが酷くかなりの色補正をしてやっと見られる写真になりました。(>_<)


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 115系 中央線 小海線 夜行列車
関連記事

Posted on 2017/08/12 Sat. 09:37 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top