A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E257系(青梅ライナー)~「週刊少年ジャンプ展」ポスターとともに  

今回は、先日、撮影したE257系「青梅ライナー」をご紹介させていただきます。
創刊50周年記念「週刊少年ジャンプ展」の特大ポスターがあったので見ていたところ、「列車が通過します」とのアナウンスがあり、「青梅ライナー」が来たので一緒に記念写真を撮りました。


ポスターだけの写真です。


このポスターの中で個人的に特に印象に残っているのは、「すすめ!!パイレーツ」という野球(ギャグ)マンガでした。
「すすめ!!パイレーツ」は、江口寿史さんの作品で、千葉県流山市をホームタウンとするプロ野球チーム千葉パイレーツを中心に話が進んでいくものです。
パイレーツの2軍(ファーム)は、本当に農業をしなくてはならないという話などがありました。
なお、「ぶりっ子」という言葉は、このマンガから生まれたものということです。

創刊50周年記念「週刊少年ジャンプ展」は、10月15日まで六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されているとのことです。
創刊~1980年代がVol.1ということなので、1990年代以降のVol.2も後日開催されるのでしょうね。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 中央線 青梅ライナー E257系 特急あずさ 特急かいじ ホームライナー
関連記事

Posted on 2017/08/22 Tue. 07:07 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 7

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top