A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

鉄道マニア少年2人逮捕~西武鉄道の器物損壊・窃盗容疑  

埼玉県警川越署は昨日(11月2日)、東京都の無職少年(18)と男子高校生(16)を器物損壊や窃盗などの容疑で逮捕したと発表しました。
2人は、7月24日午前1時頃~4時25分頃、西武鉄道本川越駅構内に停車中の列車の方向幕の歯車部分に接着剤のようなものを付けて固定させて壊し、同列車の合図灯2本(時価合計1万円相当)を盗んだ疑いが持たれているそうです。
2人は鉄道マニアで、方向幕を「西武新宿」&「快速急行」にして走行する映像を撮りたかったとのことで、容疑を認めているということです。

写真は、「西武新宿」&「急行」幕を掲出した西武鉄道2000系です。(記事とは関係ありません。)


西武新宿線の「快速急行」は、2012年6月30日のダイヤ改正で廃止されているとのことで、今では見ることのできない「快速急行」の写真を撮りたかったようです。
結果として、方向幕が細工された状態の走行写真を無職少年がインターネットに投稿したことで、彼らの犯行が明るみに出たようです。
それにしても犯罪を犯してまで撮影するという感覚が信じられませんね。
西武鉄道では7~8月にかけて、本件以外にも方向幕損壊が1件、鉄道用品の盗難事件が4件発生しているとのことで、同署は関連を調べているとのことです。

産経新聞の記事はこちら
朝日新聞デジタルの記事はこちら
埼玉新聞の記事はこちら


 
 
話題のブログはこちらから

西武鉄道 西武新宿線 2000系 9000系 JR東日本

Posted on 2017/11/03 Fri. 07:55 [edit]

category: その他

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top