A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

上信電鉄150形(クモハ153・154)~本日引退ですか!  

上信電鉄150形第2編成(クモハ153・154)が、本日(9月23日)をもって営業運転を終了するとのことです。
JR東日本から譲渡された700形(旧JR東日本107系)に追い出される形になったようですね。
このニュースは自分の田舎のことなのに全く気にしていませんでした。(汗)
上信電鉄クモハ153・154

写真は、Father's書庫からのものの上、フィルム時代の紙焼きスキャンなので画質が悪くてすみません。
撮影は98年3月、9月13日以降ヘッドマークは「さよなら」バージョンになっているとのことです。

クモハ153・クモハ154は、1968年(昭和43年)1月に西武鉄道所沢車両工場で801系(801編成)として製造され1994年4月に上信電鉄へ譲渡されました。
元は4両編成だったため、移籍にあたり中間電動車に先頭車の運転台を接合する改造が施されたとのことです。
西武時代の車番は、モハ802(クハ1802の運転台を移植)とモハ801(クハ1801の運転台を移植)でした。
当初コーラルレッドだった塗色は、1997年8月から群馬サファリパークのホワイトタイガーを模したものになったのことです。
そういえば、群馬サファリパークも行ったことがないなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログへバナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.png

JR東日本 107系 西武鉄道 801系 701系 上信電鉄 高崎
関連記事

Posted on 2019/09/23 Mon. 00:25 [edit]

category: ~Father's

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top