A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

189系(そよかぜ)~方向幕ペン  

今回は、先日、群馬の道の駅で買った特急「そよかぜ」(国鉄特急色)の方向幕ペンをご紹介させていただきます。
あまり見かけないなと思って調べたら、どうも群馬の「星合成」という会社が2013年頃に製造したもののようで、同年の「グッドデザインぐんま選定商品」として群馬県のサイトに掲載されていました。
※「そよかぜ」の他に「あずさ」(なぜ上野行?)、「白山」、「あさま」が掲載されていました。
群馬県のサイトには掲載されていませんでしたが、自分はもう1つ、「とき」を買いました。
他にはアマゾンで同じデザインの「つばさ」と「いなほ」が売っていましたが現在は品切れのようです。
また、今はわかりませんが、横川の「鉄道文化むら」でも販売されていたみたいです。
「そよかぜ」方向幕ペン-1

ペン先を格納すると方向幕が「上野行」となり、ペン先を出すと「中軽井沢行」となります。
JNRマークもきちんと描かれています。
「そよかぜ」方向幕ペン-2

「そよかぜ」は、157系、181系、183系、185系、189系等で運転されていましたが、横軽通過の代表バッターということで、タイトルは勝手に189系とさせていただきました。
なお、ペンとしては書き易くはありません。(*_*)

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 特急色 特急そよかぜ ヘッドマーク 方向幕 ボールペン

Posted on 2019/11/09 Sat. 15:53 [edit]

category: ~模型・グッズ等

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top