A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E231系(ありがとう山手線E231系HM)~撮影マナーはないのですね  

昨日、PCのデータ保管用HDDが異常を示して読み込みが「ほぼ」できなくなりました。
「ほぼ」というのは小さめのデータは読み込めるのですが、2012年~2015年の撮影データ(RAWファイル)や楽曲データ(WAVファイル)など比較的大きなデータは読み込めない状況で結構重症です。
一度電源を切ると起動時にいちいちScanDiskが始まり起動まで30分以上かかるので、とりあえず壊れたHDDを外して交換しようと思い、久しぶりに秋葉原のPCショップへ行きました。(今日中に入手したかったことと調べたら秋葉原の方がアマゾンより安かったこともあります。)
そして、せっかくなので「ありがとうE231系」HMを掲出しているというトウ506編成を見ようと思い秋葉原への行きと帰りに隣の御徒町へ寄ってみました。

行きは、ホーム前端は満員で撮影ができる状態ではなかったので後端でHMと後追いを撮りました。
片側のHMには「ありがとうE231-500代」と記載されています。
「ありがとうE231-500代」HM 202001

逆側のHMには「ありがとう山手線E231系」と記載されています。(色使いが見にくいです。)
「ありがとう山手線E231」HM 202001

帰りは、ホーム前端の5人目位で撮影できそうだったのですが、直前に駅員さんが来て5mほど下がらされました。
それはそれで仕方ないのですが、実際にトウ506編成が来ると後ろから10数人の若者が自分たちが最初にいた場所になだれ込んで来て、結局彼等の頭しか見えず1枚も撮影できませんでした。
今回は秋葉原に行ったついでだったのと先に最低限の記録はしていたので諦めて帰りましたが、このような人達には撮影マナーはないのですね。
駅員さんの言うことを聞かないこのような人達が鉄道ファンの評判を地に落としているのかとあらためて認識した日となりました。

さて、これからPCの分解を始めるとしますか。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 E231系 E235系 山手線 ヘッドマーク

Posted on 2020/01/12 Sun. 23:22 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top