A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

コスモスポーツ(マツダ)~コロナが迫って来ている  

今回は、先月末に発掘したネガの中から東洋工業(現マツダ)のコスモスポーツの写真をご紹介させていただきます。
ご存知のとおり、コスモスポーツは、世界初の量産ロータリーエンジンを搭載した車で、1967年(昭和42年)~1972年にかけて製造されました。
1971年のテレビ番組「帰ってきたウルトラマン」のMATの公用車(というのか?)で使用されていたのは有名ですね。(自分も観ていました。)
ネガはハーフ版なのでカメラはオリンパスペン、撮影は1975年頃と思われます。
コスモスポーツの後ろに迫って来ているのはコロナですね。
コスモスポーツ 1975頃

昨日は、会社が入居しているビルでコロナ患者が確認されたそうです。
また、実家に出入りしている会社の社員がコロナに感染していたことが判明したとのことです。
今までは都内で400人の感染というニュースを聞いても、少し距離があるように感じていたコロナでしたが、いよいよ身の周りに迫って来ていることを実感しました。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

マツダ コスモ コスモスポーツ ウルトラマン トヨタ コロナ
関連記事

Posted on 2020/08/13 Thu. 00:13 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top