A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

宮崎美子(minolta X-7)~水着カレンダーを予約限定発売!  

午前中にネットで宮崎美子さんがトレンドに上がっていたので何だろうと思ったら、40年ぶりにビキニ姿を披露した「2021年度版カレンダー&フォトブックセット」が今日(10月19日)から予約限定発売されたとのことです!(宮崎美子さんがカレンダーを発売するのは初めてだそうです。)
カメラマンは、デビューのきっかけとなった写真を撮影された篠山紀信さん、40年前にカメラ小僧だった自分は近くのカメラ屋のオヤジさんに頼み込んでミノルタの販促グッズ「宮崎美子さんのポートレート」を手に入れたのでした。
表面は絹目処理が施されており生写真のようでした。
宮崎美子 minolta-1 1980

裏面には宮崎さんのプロフィールと「今の君はピカピカに光って」のミノルタX-7のCM用譜面が印刷されていました。
宮崎美子 minolta-2 1980

再掲ですが斉藤哲夫さんの「今の君はピカピカに光って」のレコードジャケットです。
斉藤哲夫「今の君はピカピカに光って」 1980

2枚目の写真を文字起こししました。
〔宮崎美子クンのプロフィール〕
 昭和33年12月11日生まれ、射手座。
 熊本大学法文学部政治学科4年生。
 趣味は朗読と新体操、好きなスポーツは剣道。
 身長158cm、B84・W60・H86cm。

 160人のクラス中、女の子はわずか12-3人、
 熊本男児に囲まれて国際政治を学ぶ美子クン。
 マスコミに登場したのは篠山紀信撮影・週刊朝日の表紙「キャンパスの春」から。
 南佳孝・斉藤哲夫を聞き、筒井康隆を愛読。
 「自分の顔では、目と、ぷくっとしたアゴが好き。
 好きな俳優はグレゴリー・ペックと佐藤慶、スポーツでは阪神の江本投手…。
 熊本の女の子は男に尽すのよ、お酒だって負けないわ」と語る明るい女の子です。

X-7の5年後、1985年にミノルタは世界初のシステムAF一眼レフα7000を発売し技術力を見せ付けましたが、2003年にコニカと経営統合しコニカミノルタとなり、2006年にはカメラ事業をソニーへ譲渡、αブランドのカメラはソニーが生産することとなりました。
ただ、αマウント(Aマウント)のカメラは2016年以降、レンズは2015年以降発売されておらず、ミノルタカメラの遺産はこのまま消えてしまうような気がします。

↓宮崎美子さん「2021年度版カレンダー&フォトブックセット」発売の記事はこちら
日刊スポーツ 〇オリコンニュース 〇サンスポ

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

宮崎美子 ミノルタ X-7 篠山紀信 カレンダー 斉藤哲夫 今の君はピカピカに光って
関連記事

Posted on 2020/10/19 Mon. 21:03 [edit]

category: カメラ(PENTAX他)

tb: 0   cm: 4

D51(498号機)~鬼滅の刃×SLぐんま「無限列車大作戦」〔ビデオあり〕  

先週末は親の介護の関係で田舎へ行っておりました。
一昨日(土曜)は非鉄、昨日(日曜)は用事が午後からだったので午前中だけ鉄活動をしましたが、D51 498号機が牽く「SLぐんまよこかわ」は、映画「鬼滅の刃」とのコラボ企画「無限列車大作戦」として走ったためか定時の15分前くらいに撮影地に到着すると既にカメラマンが50人ほど集結していました。
自分は密にならないように皆から離れて撮影しました。
ヘッドマークは「炭治郎」というらしいですが…わかりません。
D51498(鬼滅の刃×SLぐんま) 202010

ビデオも録っておきました。


エンドのELはEF64 1053号機でした。
この後、多くの方は横川方面へ向かわれたようですが、自分は用事があったのでこれだけで撤収しました。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

JR東日本 国鉄 D51 D51498 信越本線 EF64 団体 臨時列車
関連記事

Posted on 2020/10/19 Mon. 07:15 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top