A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(37号機)~今日の「信州カシオペア紀行」はこれですか  

少し前まで元気に鳴いていた秋の虫の声をめっきり聴かなくなりました。
最近は過ごしやすい秋の季節が年々短くなり、夏からいきなり冬になってしまうように感じます。
同じように春も短くなっているように感じられますが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
将来的には日本から四季がなくなってしまうかもしれませんね。

さて、今日(10月24日)は、「信州カシオペア紀行」が走りますね。
昨日のうちに甲府から田端へEF64 37号機が送り込まれていたようなので、今日の「信州カシオペア紀行」はこれですかね。
なお、前回は「長野行きカシオペア紀行」と書きましたが、「信州」の方が好きなので今回は「信州カシオペア紀行」とさせていただきました(どちらが正しいのでしょうね)。

写真は、2019年11月に甲府で撮影したEF64 37号機です。
EF6437 201911

今日は、できればED75+12系3Bの「仙山線紅葉号」を撮りに行きたかったところですが、時間もお金もない上に新型コロナウイルスもまだまだ怖いので近場でE26系を撮影する程度にしておきます。
しかし、東北で客車列車を走らせる度に、いちいち高崎から12系や旧客を持って行くのは如何なものでしょうか。
彼等だって決して若くないので遠距離通勤は疲れますよね。
有事に備えて一編成くらい客車を増備しておけばよいのに思います。
まあ、機関車全廃と言っているような会社なので無理ですかね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

JR東日本 国鉄 EF64 信州 カシオペア カシオペア紀行 常磐線 中央線 ヘッドマーク
関連記事

Posted on 2020/10/24 Sat. 09:39 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top