A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(37号機)~「信州カシオペア紀行」  

昨日(10月24日)の「信州カシオペア紀行」は想定どおりEF64 37号機の牽引となりました。
前回(10月3日)のEF64 1052号機牽引時はカメラマンが少なかった場所ですが、昨日は自分が現地に到着した通過1時間前には前回撮影した場所は既に埋まっていたので、10数メートル離れた場所で撮影しました。
やっぱりハチマキ茶釜の1000番台よりラスト1両となった国鉄一般色のゼロ番台の方が人気があるのでしょうか。
天気は良かったのですが、3週間前よりも更に日が短くなり、自分の機材ではこの時間帯に撮影するのは厳しくなりました。
ISOをかなり上げて、シャッタースピードを落とし、絞りを開放にして何とか撮りましたが、ザラザラ&ピンアマは避けられませんでした。
EF6437「信州カシオペア」 202010

昨日は、いつも微妙に離れた場所で撮影していることが多くお目にかかる機会が少なかったブロ友の北鉄局さんと珍しく同じ場所で撮影させていただきました。
この場所で撮影されていた他の皆さんもお疲れさまでした。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

JR東日本 国鉄 EF64 E26系 信州 カシオペア 常磐線 団体 臨時列車
関連記事

Posted on 2020/10/25 Sun. 08:18 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top