A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

DE10(1571号機)~今後どうなるのでしょう  

今回は、まずこちらの写真からご紹介させていただきます。
江戸川沿い(堤防上)の菜の花ロード、満開の大きな桜があり、奥に北総線の橋梁が見えます。
撮影は今週の日曜日、もう少し桜の木の方へ行こうと思い歩いていたら、突然雨が降り出してあっという間に強くなったので、北総線の列車を待たずに帰りました。
天気は元々悪かったので現像処理で明るくしましたが空の色までは補正できませんでした。
江戸川沿い 202103

順番は逆ですが、菜の花ロードへ行く前に撮影したDE10 1571号機です。
田端から高崎への返却(単8931レ)の後追いですが、桜を絡めて撮影してみました。
DE101571 202103

JR東日本は、ダイヤ改正にあわせてキヤなんとかを稼働させて、田端のEF65など直近10日間は見事に動いていませんね。
田端のEF81は「カシオペア」を、高崎のEF64は「ELぐんまよこかわ」を、それぞれ牽いたりして何とか動いていますが、電気機関車は余剰状態になっていると思われます。
電気機関車に比べて話題になることは少ないですが、常駐場所は複数に分かれているものの高崎のDE10も現在の10両配置は多いように思われ、今後どうなるのでしょうね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 DE10 高崎車両センター 回送 常磐線 撮り鉄 鉄道 桜 菜の花
関連記事

Posted on 2021/03/30 Tue. 06:32 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top