A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
旧型国電の行先表示板 
« EF12 + EF64 (上越線重連貨物列車)
183系(団体臨時列車) »
コメント
No title
こんばんは。
これはまた貴重なモノですねー。
たしかに後ろの方の板も気になりますね。
高崎ー横川間の表示板は、クモハ41やクハニ67などに
使用されていたのでしょうね。
URL | ショッポー #79D/WHSg
2012/07/09 21:21 | edit
No title
こんばんは。
本文に書き忘れましたが、撮影は1978年11月5日でした。
…ということは、高シマの旧型国電は(多分)すでに廃車となっており、行先表示板だけが残されていたのではないかと思われます。
ダメモトで「1枚ください」と言ってみればよかったかなと思いますが、当時はそんなこと考えつきもしませんでした。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2012/07/09 22:16 | edit
No title
当時なら『全部持ってっていいよ~』なんて言われたかもしれませんね(笑)
ところで、撮影日は1978年11月5日ですか!?
その日は友人と二人で、石打駅に疎開留置されていた
新潟色70系の撮影に行ってましたよ。
弊ブログにも記事をUPしていますので、よかったら見てみてくださいね。
URL | ショッポー #79D/WHSg
2012/07/09 22:26 | edit
No title
ブログ拝見いたしました。新潟色の70系いいですね。
自分もスカ色70系の写真が出てきたらアップします。
(まだ見つかりませんが、あったと思うので…)
5/19にアップした181系「とき」の撮影も1978年11月5日でした。この日、自分は高崎駅にいました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2012/07/10 06:42 | edit
No title
はじめまして。
鉄道の様々な用具の中でも、行先を示すサインは鉄道の象徴のように思えます。遠く離れた目的地の駅名が書かれていると、いつかその列車で遠くまで行きたいと思ってしまいます。
お写真の頃は、長距離を走破する普通列車もまだ多かったと思いますので、重ねてある後ろには、遠くの駅も隠れているのかもしれません。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
URL | 風旅記 #79D/WHSg
2015/04/10 08:48 | edit
No title
風旅記さん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
旧国の行先表示板は大きくて貫禄がありましたね。
現代のLED表示は趣も何もあったものではありません。
この写真を撮ったのは高崎駅ですので
ほとんどが吾妻線用か両毛線用だったのではないかと思いますが
隠れている後ろの表示板は遠くの駅名もあったかもしれませんね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/04/11 16:26 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/102-680e994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |