A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
D51(200号機)~本線運転復帰! 
« 今日は「高崎ふれあいデー」&「八高線全通80周年記念号」の日ですね!
485系(特急つばさ)~夜の上野駅にて »
コメント
No title
こんばんは。
保存機とは思えないほど爆煙を上げていますね。
本線を走る日が楽しみですね。
今回の投稿にもナイスさせて頂きます。
URL | tomoro #79D/WHSg
2014/10/17 22:34 | edit
No title
こんばんは
お話のように私もSL-10さんの意見に賛成ですね
9633やD511号機を復活運転させてほしいですね
私も京都鉄道博物館でSL検修の作業風景を見てみたいですね
JRに成ったお陰で国鉄時代には考えられない事ができる様に
なったので私たちは楽しみが増えてよかったです。
URL | pajero4900 #79D/WHSg
2014/10/17 22:35 | edit
No title
改めてこんばんは^^
200号機が選ばれるのは、やはり一般的な「デコイチ」のイメージから
なのでしょうかね。鉄道好き的には、確かに1号機の走行シーンを
見たい気はしますが・・・
URL | garatahmet #79D/WHSg
2014/10/18 00:40 | edit
No title
おはようございます。
西日本のニュース、驚きました。
C56160の引退は寂しいですが、D51200の復帰は嬉しいです。
D51200の画像、カッコイイですね。
URL | どくだみ荘 #79D/WHSg
2014/10/18 05:16 | edit
No title
D51338さん
おはようございます。
まだ3年も先ですがリリースされたので確かですね。
やっぱり1号機がいいですよね。
長期にわたり火が入っていないので難しいのでしょうか。
3年もあればどうにかなりそうですけどね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 09:08 | edit
No title
がたぱしゃさん
おはようございます。
贅沢は言えませんができれば1号機の復活をお願いしたいですね。
JR東のC62 3号機の話はどうなのでしょう。
JR北の副社長はJR東から送り込まれているので
従来より実現可能性は高いかもしれませんね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 09:13 | edit
No title
マイロネフさん
おはようございます。
JR西日本がやっと本腰を入れてきたということでしょうか。
あれほどのSL資産を持っているのですから
もっともっと活用してもらいたいですね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 09:36 | edit
No title
日本一周さん
おはようございます。
この時は何か試験でもしていたのか
物凄い蒸気を噴き出していました。
私たちは営業運転させるなら
D51標準型でなくてもよいと思ってしまいますが
一般的にはSLといえばデゴイチということなのでしょうね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 09:47 | edit
No title
tomoroさん
おはようございます。
何か試験でもしていたのか物凄い爆煙でした。
あまりSLは見たことがないのですが
なかなか見られないと思われる迫力でした。
今回もナイス!ありがとうございました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 09:51 | edit
No title
pajero4900さん
おはようございます。
国鉄解体は良くないことも多々あったと思いますが
各社がSL運行に力を入れるようになったのは
ファンにとってよい面ですね。
(JR東海はリニアにご執心のようですが…)
平成29年度は楽しみですね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/18 10:00 | edit
No title
こんにちは。
嬉しいニュースですね。
梅小路に久しぶりに行きたくなりました。
URL | ja8190 #79D/WHSg
2014/10/18 13:17 | edit
No title
こんばんは
小生は祖母の家が山口駅近くにあったので、幼児期に山口線現役時代のD51にかすっています(画像はありません)。D51が山口線入りしてくれると、”らしいなぁ”と思いました。
URL | tom #79D/WHSg
2014/10/18 18:36 | edit
No title
こんばんは。
D51200の復活の発表がありましたね!
以前から噂に出ていましたが。
自分もD51200よりもD511の方がいいんですが…
D51の復活は嬉しいですがC56が見られ無くなると寂しいですね。
URL | 櫻桜鉄鐡 #79D/WHSg
2014/10/18 20:19 | edit
No title
こんばんは。
梅小路蒸気機関車館にいつか行ってみたいです。
D51 200号機のお写真にナイスです(微笑)
URL | なるさん #79D/WHSg
2014/10/18 23:31 | edit
No title
garatahmetさん
こんばんは。
おっしゃるように世間一般的には、SL=デゴイチなのでしょうね。
同じデゴイチなら1号機が良いと思うのですが、
昭和50年代初め以降は火が入っていないと思いますので
整備するにも200号機の方が手っ取り早いのでしょうね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 00:32 | edit
No title
どくだみ荘さん
こんばんは。
C56160は構内運転くらいはしてくれないのでしょうか。
勝手にしてくれると思い込んでいますが…
この時のD51200は何か試験でもしているようで
爆煙と音も凄かった覚えがあります。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 00:36 | edit
No title
ja8190さん
おはようございます、はじめまして。
まだ先の話ですが、英断に拍手を送りたいですね。
ただ、C56と代替というのはどうなのでしょうね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 10:57 | edit
No title
tomさん
こんにちは。
山口線のC571も歴史が長いですが、
運行を始めた頃、どうして山口線にC57なのだろうと思いました。
まあどうして上越線にD51やC61なのかという話もありますが…
やっはり元々走っていた機関車にはそれなりの理由があるはずで
元の場所へ戻るというのがしっくりくるのでしょうね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 12:39 | edit
No title
櫻桜鉄鐵さん
こんにちは。
200号機より1号機の方が良いですよね!
なんといってもトップナンバー、且つ、ナメクジですからね。
C56も別に止めなくてもよいですよね。
長年の活躍でかなり痛んできているということなのでしょうか。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 12:47 | edit
No title
なるさんさん
こんばんは。
この時は友人と一緒に行きました。
最後に行ったのは20年ほど前なので自分も久しぶりに行きたいです。
京都もちょっと行くには遠いですよね。
ナイス!ありがとうございました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2014/10/19 12:56 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/1058-88449e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |