A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

箱根登山鉄道×ストレイシープ~今日は仕事始めです  

今日は2015年の仕事始めです。
あらためまして、本年もよろしくお願いいいたします。
ヒツジ年なのにヒツジの話を書かなかったなということで、今回は今更ながらのヒツジネタです。
 
年末に大掃除をした時に出てきた「箱根登山鉄道とストレイシープ」のコラボ絵ハガキです。
ご存知の方も多いと思いますが、ストレイシープは1994年10月に誕生したフジテレビのキャラクターで、後に「ストレイシープの大冒険」というミニアニメも製作・放送されました。
「箱根登山鉄道とストレイシープ」のコラボ電車は、1999年4月から1年間、箱根登山鉄道箱根湯本~強羅間開業80周年と箱根 彫刻の森美術館30周年を記念して特別塗装車「とことこっとトレイン」として運行されました。

 
小さくてわかりにくかもしれませんが、車両の左側にポー(ストレイシープ)、もう右側にメリー(ポーのガールフレンド)、正面には出会った二匹が描かれており、一般公募により「カモミール号」という愛称が付けられサボにもそう書かれていたとのことです。
自分は非鉄時代で写真がありませんので、当時、写真を撮られたという方がいらっしゃいましたら、是非トラックバックをお願いいたします。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
箱根登山鉄道 ストレイシープ フジテレビ 国鉄 JR東日本
 
関連記事

Posted on 2015/01/05 Mon. 06:39 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/1166-b11972f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top