A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

D51(SLみなかみ号)~プレートを輝かせて  

信越線でSL碓氷号を牽引した翌日(8月11日)、D51 498は上越線で「SL水上号」を牽引しました。
せっかく群馬にいたので連チャンですがD51に会いに行きました。夏休みは臨時列車が多くてD51も多忙ですね。
うまくナンバープレートが光ってくれないかな?と期待して暗いところへ…
ちょっとイメージは違いましたが、まあ光ってはくれました。

 
一応、保険で望遠でも撮っておきました(写真としてはこちらが先です)。

 
機関車は、やっぱりこの角度が好きですね。
シリンダーまわりの蒸気の噴き出しが欲しかったところです(残念)。
 
この日は「下り」のみの撮影で「上り」まで待っている時間がありませんでした。
久々(約30年ぶり)に八木原駅付近をうろつきましたが、記憶が薄れていることに加え、あまりに景色が変わってしまっていて、昔写真を撮った場所がよくわかりませんでした。
その話はまた別途させていただきたいと思います。
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2012/08/17 Fri. 07:00 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/141-6292e034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top