A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

K-5(1)~やっと入手  

今さらですが、安くなってきたこともあり、1ヶ月以上悩んだ末、ついにK-5をゲットしてしまいました。
ストラップは秘蔵の皮レッド(Z-1用ですが)を奢りました。

 
デジタルSLRでは*istDS&*istDS2のコンビで撮影してきて、写りについては今でも満足しているのですが、連写能力とAF能力はどうしても最近のカメラに劣後していました。
連射についてはjpeg撮りならもっと早いのでしょうが、RAWで撮っているので保存にどうしても時間がかかります。シャッターチャンスを逃すこともしばしばありました。
昨日、初めてK-5を持ち出しましたが、連写もAFも早い、早い、早い。
K-7中古ならK-5の半額以下なのでそれも考えたのですが、K-7のスピードは*istDSと大きく違わないようでしたので、我慢していました。
シャッター回数が激増しそうですが、そういう意味では歩留まりは悪くなるのでしょうね。
ただ、我が家はPCの能力もお寒いので1,600万画素まではいらないのですが…
 
なお、K-01が海外で発表された前後からK-5の価格は下げ止まったみたいですね。
関連記事

Posted on 2012/02/05 Sun. 12:54 [edit]

category: カメラ(PENTAX他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/15-c2bc54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top