A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

583系(岩倉高校OB臨)~日暮里にて、スカイツリーとともに〔ビデオあり〕  

10月11日の朝、上野駅で583系「大曲花火臨」を撮影した後、編成は尾久へ留置されると思い尾久駅まで行ってみたのですが、どうもホームからは見えない場所に隠されてしまったようで、583系の姿は見ることはできませんでした。
そうこうしているうちに朝の部の持ち時間(?)がなくなってしまったため、一度自宅に帰り簡単な昼食の準備をして○○の機嫌をとり(苦笑)、夕方に設定されていた「岩倉高校OB臨」を迎撃に向かいました。
この日は上野駅に583系が2回入線したことになりますが、午後の部は上野駅ではなく寝台特急「北斗星」のラストランの日に、最後の推進回送を撮影した日暮里の歩道橋でスカイツリーと絡めて撮影してみました。


朝の上野駅では撮れなかったビデオも録ってみました。
横画面ではスカイツリーは入りませんでしたが、山手線のE231系が友情出演してくれました。

上野駅での停車位置の件や尾久での隠蔽工作(笑)など、「JR東もサービスが悪いなぁ」と思いましたが、この日は久々に上野駅やその周辺で583系を見られて懐かしかったです。


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 583系 団体 臨時列車 高崎線 東北線
関連記事

Posted on 2015/10/13 Tue. 07:03 [edit]

category: 鉄写

コメント

No title

おはようございます。
スカイツリーと583系のコラボ、ナイスです!
出撃、お疲れ様でした。
○○様のご機嫌は、重要ですね・・(苦笑)。

URL | どくだみ荘 #79D/WHSg
2015/10/13 07:35 | edit

No title

こんにちは。
上野まで583系が入線する機会はそうないだろうし、貴重なカットですね。
自分も見に行きたかったのですが…夜の仕事明けで爆睡でした…。

URL | ● #79D/WHSg
2015/10/13 14:44 | edit

No title

こんにちは、現役当時の583系を思い出しながら拝見しました

朝の583系は尾久でお休みでしたか、混乱を避けてのことなのでしょうが見えない場所に留置とはJRもせこいやり方ではありませんかね
日暮里の陸橋での583の撮影ポジションを確保するには早めの出場
だったのでしょうね? 写真ビデオ共ナイスです!!

URL | pajero4900 #79D/WHSg
2015/10/13 14:59 | edit

No title

こんにちは。

この日は583系は2本の団体を掛け持ちだったのですね。
日暮里界隈をゆく583系は往年のはつかりを見ているようでした。

URL | 北鉄局 #79D/WHSg
2015/10/13 15:13 | edit

No title

こんばんは。

岩倉、受験しました(笑)学校の雰囲気、教員もレトロな雰囲気に見えました。結局、他校へ行ったのですが…。入っていれば人生変わったかな(再笑)

URL | 宮越とまと #79D/WHSg
2015/10/13 21:30 | edit

No title

こんばんは。

日暮里駅では結構なスピードで通過して行ったのですね。
スカイツリーも入っているし良い記録になりましたね。
今回の投稿にもナイスさせて頂きます。

URL | tomoro #79D/WHSg
2015/10/13 21:43 | edit

No title

どくだみ荘さん

こんばんは。
583系は尻切れだし、スカイツリーは頭だけだし、
ちょっと中途半端な画像ですがお褒めいただき恐縮です。
夕方の部に出撃するため○○のご機嫌をとりました。
いろいろ大変ではあります。(苦笑)

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 00:11 | edit

No title

●さん

こんばんは。
夜間勤務は大変ですね、お仕事お疲れさまでした。
583系、上野駅へはあと何回入線してくれるでしょうか。
事前に教えてくれる訳ではないですから
撮れる時に撮っておきたいと思い出撃しました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 00:15 | edit

No title

pajero4900さん

こんばんは。
尾久の583系は全く姿が見えませんでした。
これほどまでに隠すのかと思いました。

この陸橋はいつもと逆側です。
架線ビームが分厚くて邪魔なことや脚立が必要なせいか
同業者は数人しかいませんでした。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 00:22 | edit

No title

北鉄局さん

おはようございます。
返しも空で行くより収益に貢献した方が良いですよね。
岩倉高校の団臨ということでHMに期待したのですが「臨時」幕でした。
それでも日暮里界隈を下る583系を見られて良かったです。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 08:11 | edit

No title

宮越とまとさん

おはようございます。
岩倉高校を受験されたのですか。
行く学校によって道は変わりますよね。
何が正しかったかは誰にもわからないでしょうが…

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 08:15 | edit

No title

tomoroさん

おはようございます。
何かあったらしく上野から此処までちょっと時間がかかっていました。
そのせいか凄いスピードでしたね。
スカイツリーは頭だけですがコラボできました。
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/14 08:22 | edit

No title

こんばんは。
当日はありがとうございました。
583系の速度が速いですね(笑)スカイツリーと一緒に
撮られているのはさすがですね。ビデオもナイスです!

URL | なるさん #79D/WHSg
2015/10/17 19:36 | edit

No title

なるさんさん

こんばんは。
当日はお疲れさまでした。
583系、なかなか来ないなぁと思っていたら
凄いスピードで駆け抜けて行きました。(汗)
スカイツリーはもう少し違う角度で撮れたかもしれません。
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2015/10/18 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/1519-39a2ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top