A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
3.26パンフレット(JR東日本)~2015.3.16パンフレットとともに 
今回はそれらを備忘録も兼ねて(表紙だけですが)ご紹介させていただきます。
昨年(3月14日)のダイヤ改正は、「北陸新幹線&上野東京ライン」の開業、「特急ひたち&ときわ」の運転開始などでパンフレットの数も多かったのですが、今年は「北海道新幹線」の開業くらいで自分が目に付いたのは3種類くらいでした。
他にもパンフレットがあるよ!ということでしたらご教示いただければ幸いです。
「54年かけてひとつのことをやる。そうだ、僕らは不屈だ。」そうです。
「カシオペア」、「はまなす」、「(スーパー)白鳥」の最終運転日なども記載されています。
お祝いムードに水を差す訳ではありませんが、将来的に北海道の鉄道が、新幹線と札幌近郊のみとなってしまうようなことがないよう祈念いたします。
« D51(SL銚子号)~本日(2/27)ドキュメンタリー放送!
485系(T18編成)~残雪の中で流し撮り »
コメント
No title
え!?北海道新幹線って、年間50億円もの赤字になるのですか!赤字が多くて保線等の安全対策が疎かになって問題になっているのに、なぜまたここで赤字になる物へ投資するのでしょうか?国やJR東から補助金とか出るのでしょうかね?
URL | gatapasya #79D/WHSg
2016/02/27 12:15 | edit
No title
がたぱしゃさん
こんにちは。
昨年、JR北海道の社長が48億円/年の赤字が見込まれると言ってました。
水増しした数字だとは思われますが
新幹線を造るのだからローカル線や利用者が少ない駅の存続は
もう諦めなさいと言いたいのでしょう。
お金の流れはわかりませんが、金利低下で基金の運用益も見込めませんし、
やはり国からの支援があるのでしょうね。
そこまでするなら国営企業(国鉄)にすればと言いたくなりますね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2016/02/27 15:25 | edit
No title
こんばんは。
パンフレットを集めるのも面白いですね。
年間50億円の赤字、怖いです。
北海道から線路や駅が徐々に減っていく感じがします、汗。
URL | どくだみ荘 #79D/WHSg
2016/02/27 18:44 | edit
No title
こんばんは。
今回の改正では北海道新幹線がクローズアップされていますが
南武支線の「小田栄駅」開業に注目しています。
今回の投稿にもナイスさせて頂きます。
URL | tomoro #79D/WHSg
2016/02/28 00:03 | edit
No title
どくだみ荘さん
おはようございます。
当面は赤字といっても大き過ぎますよね。
だからローカル線は廃止するというストーリーなのでしょうけど…
URL | SL-10 #79D/WHSg
2016/02/28 08:51 | edit
No title
tomoroさん
おはようございます。
南武支線に駅が新設されるとは聞いていましたが
この3月だったのですね。
人口が増えているエリアなのですね。
今回もナイス!ありがとうございました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2016/02/28 09:44 | edit
No title
こんばんは。
パンフは初めてみました(汗)
最終運転日のほうが気になってしまいますね。
復活しないですかね・・ ナイスです!
URL | なるさん #79D/WHSg
2016/02/28 23:42 | edit
No title
なるさんさん
おはようございます。
JR北と東は北海道新幹線の盛り上げに躍起ですね。
最初のうちは観光客も利用すると思いますが…
今回もナイス!ありがとうございました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2016/03/01 08:34 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/1684-5af7aea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |