A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

115系(湘南色)~クモヤ145 & 485系JT「華」とのコラボ  

一昨日、昨日に続き115系の3連投になりますがお許しください。
今回は、2月12日に新前橋で撮影した115系T1043編成のご紹介です。
右側の留置線には吾妻線の霜取りを終えて帰還後、日光浴をしているクモヤ145-107と485系ジョイフルトレイン「華」が停まっていたので3者コラボで撮影してみました。
この日の上越線方面は大雪だったとのことで、T1043編成は高崎からの折り返しだったにもかかわらず、かなりの雪が載ったままになっていました。


写真とは関係ありませんが、3月4日のダイヤ改正では上越線方面と高崎を結ぶ直通列車が減少し、新前橋始発&終着列車が増加するとのことですね。
東京から上越線方面へ向かう場合は一度新前橋まで行って乗り換えなければならないパターンが増えるみたいですが、何故そのようなことをするのでしょう。
東京から行く人は新幹線に乗るのであまり関係ないということなのでしょうか。
地元の人も不便になってしまうと思うのですが…


 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 115系 クモヤ145 吾妻カッター 霜取り 臨時列車 試運転

Posted on 2017/02/23 Thu. 06:28 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは。

高崎からの折り返しでもこれだけの雪が付着しているのですね。
新前橋からの始発と終着列車が増えるのはJR東の効率が良いだけで
乗客の利便性は無視されていますね
今回の投稿にもナイスさせて頂きます。

URL | tomoro #79D/WHSg
2017/02/23 21:26 | edit

No title

こんばんは。

>3月4日のダイヤ改正では・・・
そうなんですか?

>東京から・・・新前橋まで行って乗り換え・・・何故そのようなことをするのでしょう。
思うのに高崎止まりの列車を新前橋(前橋?)発着にした分、上越線の列車が減ったのでしょうか?
>東京から行く人は新幹線に乗るのであまり関係ないということなのでしょうか。
東京から新幹線で水上方面へ行くなら2回乗換えになりますね。
今より不便になりますよ。まぁ水上温泉なら上毛高原からバスで行くでしょうか。
普通で向かうなら高崎でも新前橋でも乗り換える回数は変わらないと思いますが・・・

URL | 北鉄局 #79D/WHSg
2017/02/23 22:55 | edit

No title

tomoroさん

おはようございます。
需要調査の結果なのでしょうか。
おっしゃるように新前橋なら列車を効率よく回せると思いますが
いちいち乗り換えるのは不便ですよね。
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/02/24 06:50 | edit

No title

北鉄局さん

おはようございます。
JTB時刻表の付録に書いてありました。
両毛線の方が利用者が多い(かどうか知りませんが)ので
両毛線の直通列車を増やすということですかね。
本当のところはわかりませんが
上越線方面へ行くのは不便になるのでしょうね。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/02/24 07:00 | edit

No title

おはようございます。
新前橋の3者コラボは壮観ですね~!T1043編成の着雪が最高です。
ダイヤ改正は残念な事が多いですよね(悲)お写真にナイスです!

URL | なるさん #79D/WHSg
2017/02/25 08:38 | edit

No title

なるさんさん

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
クモヤを撮っていたら115系が入線して来たので一緒に撮りました。
こんなコラボも悪くないと思いました。
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/03/01 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/2105-556cec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top