A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E233系(中央線)~万世橋駅再開発中  

JR東日本が7月にリリースした中央線万世橋駅遺構の再開発ですが、ビル(左上の角が茶色のビル)がかなりできてきました…といってもビル上部がはみ出ていてわからないですね。
走行中の総武線電車内から汚れたガラス越しで撮ったので画像も悪いし、レンズは28mmしか持っていなかったのでビルが入りきりませんでした。
御茶ノ水~秋葉原間を2往復したのですが撮れたのはこの程度、あと何往復かすれば、もっといいアングルで撮れるとは思ったのですが、そこまでする元気もなかったです…
E233系も常にタイミングよく走ってるとは限りませんし…単に写っているというだけですみません。

 
ちなみに2006年5月に最後に交通博物館に行った時の写真を以前アップしております。
万世橋駅遺構ツアーに参加して、ホーム上で201系を撮った写真もありますので、よろしければご覧ください。
万世橋駅は1912(明治45)年に開業し、1943年(昭和18年)に廃止されました。
最初の駅舎の設計は、今、話題の東京駅と同じ辰野金吾氏だったとのことです。
 
ついでに車内から撮ったE231系、秋葉原を発車したところですね。
こちらも対向列車からガラス2枚越しなのでちょっとぼやけ気味ですねぇ。

 
おまけに、ADULT AMUSEMENT PARKの看板もちょっと…
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2012/10/27 Sat. 10:40 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/218-e017a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top