A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E353系(New Azusa Debut!)~パンフレットがありました  

今回は、先日、某駅で見つけたE353系のパンフレットをご紹介させていただきます。
特急「あずさ」が通らない駅に置いてあったので、中央線沿線の駅には山ほど置いてあるのかもしれませんが…
1枚目は表紙、「E353系 New Azusa Debut!」と記載されています。
(英字にこだわるなら「E353系」ではなく「Series E353」と書けばいいのに…)


2枚目は見開き左ページ、エクステリアが紹介されています。


3枚目は見開き右ページ、インテリアが紹介されています。


4枚目は裏表紙、走行写真と地図が描かれています。


パンフレットにも記載がありますが、既に皆さんご存じのとおり、E353系は12月23日に運転を開始します。
E351系が全て置換えられる訳ではありませんが、今のうちに現行の「スーパーあずさ」を撮っておかないと…

 
 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 国鉄 189系 185系 E257系 351系 E353系 特急あずさ 特急かいじ 中央本線

Posted on 2017/11/25 Sat. 07:05 [edit]

category: ~模型・グッズ等

コメント

No title

SL-10様 最近の電車・・・?? もう分からないです。
下のサンライズがやっとで御座います。
かつての国鉄特急のカラーリングは何処へ・・・悲しい!

URL | 河内の鉄チャン #79D/WHSg
2017/11/25 16:31 | edit

No title

こんばんは

いよいよスーパーあずさ351系が中央線から撤退ですか!!
土、日は混雑するでしょうから平日に長坂あたりまで撮影に
行きたいですね、アルバイトで折り畳み自転車を購入しましたので
駅から離れた撮影場所でも行けますので楽しみですね(笑)

URL | pajero4900 #79D/WHSg
2017/11/25 22:33 | edit

No title

こんばんは。
パンフレットは初めて見ました。内装もやはり新車なので
立派ですね(笑)E351系も撮っていきたいですよね。
ナイスです!

URL | なるさん #79D/WHSg
2017/11/25 23:17 | edit

No title

こんばんは。

フロントマスクが今までにない斬新なデザインですね。パンフレッドまで作成とは、きっとJR東の自信作なんでしょうね。

URL | かちかち #79D/WHSg
2017/11/25 23:32 | edit

No title

河内の鉄チャンさん

おはようございます。
JRのデザインにはもう期待しておりません。
これなどかなりマシな方かと…
せめて、優等列車にはヘッドマークを付けて欲しいですよね。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/11/26 10:06 | edit

No title

pajero4900さん

おはようございます。
中央線は都心での撮影ばかりなので山間部へも行ってみたいですね。
時間的に厳しいのですが…
折り畳み自転車を買われたのですね。
それなら駅から離れた所へも行きやすいですね。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/11/26 10:10 | edit

No title

なるさんさん

おはようございます。
旅行のパンフレットと一緒に置いてありましたよ。
一応今年の目玉商品ということでしょうか。
E353系はこれからいくらでも撮れるのでE351系を撮らないと…
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/11/26 10:12 | edit

No title

かちかちさん

おはようございます。
「成田エクスプレス」のE259系と同じデザイナーのようで
全体のフォルムが似ています。
想定していた性能が出なかったようで
試作車から2年経ってやっと本運転が開始されます。
「あずさ」もリニアが出来たら廃止となるでしょうから
最後の新造車になるのかもしれませんね。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/11/26 10:17 | edit

No title

こんにちわ。

少なくてもJR東は「庶民が乗る特急」は、
もう製造しないでしょうね。

日本車両曰く、通勤型も含めれば現時点で
1つの会社が1度に100両以上の注文をする。
というのが貴重になりつつあるそうです。

E353系も大量製造はしないかもしれませんね。

URL | E235系 #79D/WHSg
2017/11/26 13:14 | edit

No title

E235系さん

おはようございます。
大量発注しなければ単価が上がるのは当たり前で
その点では国鉄時代の方が効率的だったのでしょうね。
民営化はともかく分割したことのデメリットが
時目立って来ているような気がします。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2017/11/27 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/2421-5f51c878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top