A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
3.17ダイヤ改正(パンフレット)~E351系⇒E353系他 
やはり目玉は、「スーパーあずさ」ですね。
「中央ライナー」(2号・7号)からもE351系が撤退します。(右下クリックで拡大します。以下同じ。)
1頁目は新幹線E5系とE353系です。
2頁目の新幹線は…どうでもいいか。
3頁目は、「スーパーあずさ」、「スワローあかぎ」、「房総特急」です。
4ページ目は、その他もろもろですね。
ただ、「スワローあかぎ」は、ここまで停車するのであれば、いっそ快速にしたらどうなのという感じです。
前橋を出発後、高崎、赤羽、上野しか停まらなかった昔の165系急行「あかぎ1号」が懐かしい…
« 30000系(小平行き)~金メダルおめでとう!
189系(N102編成)~TDR臨! »
コメント
No title
快速ですか・・・確かに特急車である必要はないかも
知れませんね。
もしかしたらE217系の後継ぎの事も考え、
新たにロングシートとクロスの切り替え可能な
新型車を検討した方がいいかもしれませんね。
特急車だとやや過剰かも?
URL | E235系 #79D/WHSg
2018/02/19 12:09 | edit
No title
E235系さん
おはようございます。
「スワローあかぎ」、停まり過ぎです。
余剰の651系で1円でも多く稼ごうということかもしれませんが…
快速+指定席くらいが妥当ではないかと思われます。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2018/02/20 08:16 | edit
No title
こんばんは。
E351系は中央ライナー運用もあるのですね。
時間が遅いので撮影は難しいそうです…
「スワローあかぎ」も久しぶりに
撮ってみたいですね!ナイスです(微笑)
URL | なるさん #79D/WHSg
2018/02/21 00:37 | edit
No title
なるさんさん
おはようございます。
E351系の「中央ライナー」は朝は早いし夜は遅いので
撮影しにくくて未だに撮影したことがありません。
平日しか走っていないので尚更です。
今回もナイス!ありがとうございました。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2018/02/21 08:16 | edit
No title
> SL-10さん
スワローに限ったことではありませんが、
最近の優等列車は速達性より利便性の方を取る。
故に実感的には遅くなってると思います。
常磐線の特別快速は今や何が「特別」なんでしょう?
と聞きたいし、京王電鉄の特急も途中から
「各停」に近い止まり方です。
金払って・座ってる。で一応「特急」なんだから
あまりに増えすぎた停車駅を削減した方が・・・
URL | E235系 #79D/WHSg
2018/02/21 11:18 | edit
No title
E235系さん
おはようございます。
運賃以外の料金を徴収しない特急なら文句はないですが
特急料金を取るのであれば一定以上の速度は欲しいですよね。
座るだけなら指定席料金だけの快速で良いのではと思います。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2018/02/22 07:29 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/2519-00aec8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |