A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

今だから(松任谷由実・小田和正・財津和夫)~未CD化の一枚  

ユーミンの40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』がかなり売れたようですね。
「青い影」は聴きたいですが、WOWOWの特番で聴いたからまあいいか、他の曲はほとんど持っているし、と思って今回は買いませんでした。
…で、ご紹介するのは、1985年(昭和60年)に、ユーミン・小田和正・財津和夫の3人コラボでリリースされたシングルレコード「今だから」です。

 
参加ミュージシャンは、坂本龍一、高中正義、高橋幸宏、後藤次利と豪華な顔ぶれでした。
このレコードはオリコンNo.1になった曲で唯一CD化されていないのだそうですが、レコード会社の権利の壁みたいなものがあるのでしょうか。
B面はスローバージョンが入っているのですが、ノイズが目立つのでシングルCDのリリースをして欲しいです。

 
ユーミンのコンサートにはもう10年近く行っていませんが、昔は逗子や苗場によく行きました。
逗子はプール券付でやっていたこともありましたね。昼間プールに入って夜はコンサートというのが良かったです。その後はプールもステージの一部になってシンクロの人たちが出てきたりもしていました。
逗子は近隣から苦情が出たとかのことで中止になってしまいましたが、苗場は今でもやっていますね。会場(ブリザーディウム)が広くないので近くでユーミンが見れました。
昼間スキーをしているとユーミンが滑っていたりしました…懐かしいですね。
 

 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 14:20 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは

独身時代、八王子市民会館に、さよなら独身コンサートというのにも
行きましたよ♪
チケットは、生保のおばちゃんとして、ユーミンの実家に出入りしていた叔母に
ユーミンの実家から買って来てもらいました(笑)

URL | たかちねっと #79D/WHSg
2012/12/02 21:23 | edit

No title

たかちねっとさん

こんばんは。

荒井由実での最後のコンサートですか。
地元だとそういうメリットがあったりしたのですね。

旦那が松任谷という(変わった)苗字でなかったら結婚していなかったという話を聞いたことがありますが本当なんですかね?

URL | SL-10 #79D/WHSg
2012/12/02 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/257-628f9d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top