A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

産業道路駅(京浜急行)~明日から地下ですね  

京浜急行大師線の東門前駅~小島新田駅間は、今日(3月2日)の終電後から明日(3月3日)の午前10時頃までの間、地下化切替工事のため運休となります。
両駅間にある産業道路駅ホームは地下へ移動するため、地上ホームの使用は今日23:55発の下り最終電車までとなります。

産業道路駅の駅名標と立体交差事業の説明表示板です。


車両は1500形「京急120年のあゆみ号」、ホームには京急の職員が沢山いらっしゃいました。


わかりにくいですが、奥に見える産業道路を横切る踏切も今日を最後に廃止となります。
この日(2月18日)に撮った写真は、後でアップしようと思っていたのですが失念しておりました。
「京急120年のあゆみ号」は、既に先週末に運転を終了したと思いますが、別途ご紹介させていただければと思います。


 
 
 
話題のブログはこちらから

京浜急行 大師線 1500形 ヘッドマーク
関連記事

Posted on 2019/03/02 Sat. 23:55 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

もともと大師線は全線地下化で、京急川崎~川崎大師間はルート変更も行われる予定でしたが、京急と川崎市との話し合いがつかなかったため、産業道路の踏切渋滞が問題になっていたこの区間だけの地下化となりました。大師線は以前はよく京急川崎~川崎大師間はよく乗っていました。700形が大師線の主力だった時代です。もう何十年も乗っていません。
地下の産業道路駅はわずかな期間です。
大師橋駅に変わります。

URL | 四季彩 #79D/WHSg
2019/03/03 06:06 | edit

No title

こんにちは。

この路線で5年間通勤したので、とても懐かしいです。当時は湾岸線もなく、羽田線とその下を走る産業道路の渋滞が常態化していたので、通勤でバスを使うことが禁止されていました。小島新田から15分くらい歩くのが苦痛だったのを思い出しました。

URL | コナン #79D/WHSg
2019/03/03 12:39 | edit

No title

四季彩さん

おはようございます。
全線地下化ができれば良かったのでしょうが
コストがかかり過ぎますよね。
京急は多くの駅名を変更するということで波紋を呼んでいましたね。
イメチェンには良いのでしょうが古い住民には違和感があるでしょうね。
まあ、暫くすればなれるのでしょうけど…

URL | SL-10 #79D/WHSg
2019/03/05 08:18 | edit

No title

コナンさん

おはようございます。
バス利用が禁止だったのですね。
それほど渋滞が酷かったということですね。
自分も船橋勤務時は駅から徒歩15分でした。
冬は着込めば良かったですが夏が辛かった覚えがあります。
背中が汗でビッショリになり電車に乗ると急速冷蔵されました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2019/03/05 08:24 | edit

No title

こんばんは。
地下化前の貴重なお写真になりましたね。
「京急120年のあゆみ号」もナイスです!

URL | なるさん #79D/WHSg
2019/03/12 23:06 | edit

No title

なるさんさん

おはようございます。
2月に1回だけですが撮りに行きました。
あ、「120年の歩み号」をアップしておりませんでした。
今回もナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2019/03/13 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/2943-ae592554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top