A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E231系(総武線)~台風15号明けの試運転列車  

昨日(9月9日)の首都圏は台風15号の影響で混乱を極めました。
自分も普段はDoor to Doorで1時間で会社に着くのですが、昨日は3時間半もかかりました。
総武緩行線が動き始めるという情報があったのでホームで待っていると、「試運転列車が通過します」とのアナウンスがあり、「何が来るかな」と思ったら何の変哲もないE231系でした。
E231系20190909
この後に来た(この日の)始発列車に乗ったものの、3駅移動するのに1時間もかかりグッタリでした。
ホームが空いているのは、千葉方面からの乗客はまだ此処まで辿り着けていなかったためと思われます。
JR東日本は、始発からの運休を事前にリリースしていたためか、昨日は「振替輸送は行わない」と何度も繰り返しアナウンスしていましたが、想定されていた8時以降になっても動き出さなかったのですから、その時点で振替輸送を行うべきだったと思います。
他の私鉄は振替輸送を行っていたようですので、またJR東日本の融通のきかなさが垣間見られた日でありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへバナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 総武線 E231系 A535

Posted on 2019/09/10 Tue. 00:23 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 3

コメント

京急事故の時、ネットなどでは、京急を批判する書き込みはほとんどなく、逆に「がんばれ京急!」など、京急を激励する書き込みがたくさんあったそうです。沿線住民や鉄道ファンは京急の安全対策やサービス精神を高く評価しており、僕も京急に乗る度に思いますが、スピードだけでなく、列車同士の接続がよく、特に金沢文庫や金沢八景の接続ダイヤは芸術的といってもいいくらいです。
11/30のJR~相鉄相互乗り入れに伴うダイヤ改正では、埼京線快速が武蔵浦和以北が各停化されます。埼玉県民の立場としては「そりゃあないよ~」と思っています。武蔵浦和は引上線がないので、同じホームでの乗り換えができない場合も発生すると思います。最近のJR東日本はダイヤ改正の度に減便を行っていますが、まさか埼京線までも…。

URL | 四季彩 #-
2019/09/10 12:17 | edit

四季彩さん

おはようございます。
京急事故でのマスコミ報道は酷かったですね。
!20km/h走行が良くないとかATSが付いていないせいだとか
免許取り立てだったとか京急を悪者に仕立てようとしていました。
事故なのでどちらかが100%悪いということはないでしょうに…
JR東のやることはチグハグなものが多いですね。
サービス向上をうたいながら悪化させたりします。
ポイントもスイカ、JRE、大人の休日倶楽部などバラバラです。
ポイントを貯めさせない高度な戦略かもしれませんが
いい加減どれかに統一して欲しいです。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/09/11 08:39 | edit

こんばんは。
台風が来た日は大変でしたよね。
私も会社まで2時間かかりました(苦笑)
振替輸送しないアナウンスは初めて知りましたよ!

URL | なるさん #ILnYFO8M
2019/09/16 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3149-aa35de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top