A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

7000形(上信電鉄)~木・鉄・コンクリートの橋とともに  

今回は、時間を遡って上信電鉄の車両のご紹介です。
150形(元西武鉄道801系)が営業運転を終了した9月23日に撮影した7000形になります。
3つの異なる橋が一度に見られたのが興味深く、無理矢理ですが一画面に収めてみました。
上信電鉄7000形

手前の木製の橋は人や二輪車しか通れません。
列車が走っている鉄製の橋は見てのとおりです。
背景のコンクリート製の橋は新幹線用です(数秒の差でコラボできませんでした)。

7000形は、2013年(平成25年)に新製された型式で、上信電鉄としては6000形(1981年製造)以来32年ぶりの自社発注による新型車両です。
この車両の後に導入されたのが700形(元JR東日本107系)ですね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

上信電鉄 7000形 107系 1000形
関連記事

Posted on 2019/10/03 Thu. 06:32 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2019/10/03 08:31 | edit

鉄橋

こんばんは
この鉄橋は新幹線から眺めたことはあります。木製の橋が入ることで味がある写真になりましたね!

URL | TOM☆彡 #-
2019/10/03 20:17 | edit

TOMさん

おはようございます。
木の橋を画面に入れて撮りたかったので
こんなアングルになりました。
新幹線はない方が良いのですが…

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/10/04 06:28 | edit

内緒さん

おはようございます。
上信電鉄は富岡製糸場が世界遺産に登録されたご祝儀で新車を導入できましたが
一編成では整備面や運行面で非効率な気がしますね。
西武車を導入しなかった理由はおっしゃるとおりなのでしょう。
また、700形の寿命がどれほどあるのかわかりませんが
高崎車両センターからの移動はコストもかからず
上信電鉄としてはおいしかったのでしょうね。

URL | SL10(Series181) #-
2019/10/04 07:23 | edit

内緒さん

おはようございます。
Yahoo!ブログと異なり「管理者にだけ表示を許可する」とすると
コメント投稿者も内容が確認できなくなりますのでご注意願います。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/10/04 07:29 | edit

こんばんは。
木製の橋は趣がありますね~!
鉄橋の7000形との良い風景です。
新幹線は惜しかったですね…

URL | なるさん #ILnYFO8M
2019/11/25 01:03 | edit

なるさんさん

こんばんは。
新幹線は早過ぎて、上信は遅過ぎて、コラボできませんでした。
タイミング、難しいですね。
3つの橋はコラボできたのですが…

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/25 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3173-0feca462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top