A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E353系(あずさ・かいじ・富士回遊)~10月28日、運転再開!  

昨日(10月25日)、JR東日本は、10月28日始発から中央本線の通常運転を再開する旨のリリースを行いました。
中央本線は台風19号により線路に土砂が流入したこと等により、特急列車が全て運休となっていましたが、やっと通常運転に戻りますね。

写真は、今年5月に新宿駅で撮影したE353系「かいじ1号」と「富士回遊1号」の連結部分です。
奥の案内板には(見にくいですが)「かいじ1号」の表示が、手前の案内板には「あずさ7号」と「富士回遊3号」の表示が見えます。
E353系 新宿駅201905

指定券の発売は、今日(10月26日)の11時からとのことです。
先週は、満員の高速バスに長時間閉じ込められて移動せざるを得ませんでしたが、今後は苦手な高速バスにもう乗らなくてよいかと思うとホッとします。
なお、「はちおうじ」と「おうめ」も10月28日から運転を再開するとのことです。

JR東日本のリリースペーパーはこちら

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 中央線 特急 あずさ かいじ 富士回遊 はちおうじ おうめ E353系

関連記事

Posted on 2019/10/26 Sat. 09:08 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

以前勤めていた会社の社員旅行が河口湖で、会社の先輩が高速バスで行ったらしく、その時に腰を痛めてしまい「もう二度とバスには乗らない」と言っていました。僕も先日の伊東の旅ではバスを利用しましたが、無料とはいえ、片道5時間はきつかったです。
今日は防災講演に出席した後、十文字女子大の学園祭に行ってきました。昨日千葉県でまた豪雨だったので、自然には勝てないと思いました。十文字女子大の学園祭は昨年も参加しましたが、やはり゙女の園゙は入りずらいですね。来週は近くの立教大学の学園祭があります。

URL | 四季彩 #-
2019/10/26 13:48 | edit

おはようございます。
火が消えたようになっていた新宿駅ホームにようやく賑わいが戻ったきますね。
中央高速バスはそこそこに空席があって乗車2時間程度ならば、交通費節約したいときに選択肢に入れてます。SL-10さんの時は恐らく満席でしょうから、さぞかしきつかったでしょうね。前に羽田空港〜横浜まで補助席まで埋まった経験がありますが、あれは40分でもキツかったです。知らない人と隣合わせでなければ、まあまあ快適な乗り物だと思ってます。羽田空港系統はサンデードライバーよりも安定して速いので、いつもプロドライバーの運転に見惚れてしまいます。

URL | キンゴロー #-
2019/10/28 10:24 | edit

四季彩さん

こんばんは。
バスで5時間はキツいですね。
往復10時間となると苦行荒行ですね。
文句を言っているのが恥ずかしくなります。
昔、十文字の友人が何人かいましたが
学園祭には行ったことはなかったです。
短大がありましたがなくなったのですか。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/10/28 19:43 | edit

キンゴローさん

こんばんは。
今日から中央線も平常運転に戻ったのですよね。
決してE353系が良いとも思わないのですが
満席の高速バスよりは楽です。
おっしゃるように高速バスも乗車率50%位なら良いのでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/10/28 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3198-93b0a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top