A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
新AE形(ありがとう3500万人達成HM)~1ヶ月遅れですが… 
« DD51(888号機)~さよならでしょうか
北海道新幹線(4時間半実現)~JR貨物、北海道撤退か? »
コメント
京成はスカイライナーがスカイアクセス経由になったのとスピードアップで、成田エクスプレスに圧勝ですね。都心のアクセスは成田エクスプレスの方がはるかにいいのに劣勢です。最近は外国人客の増加で成田エクスプレスもそこそこ需要があるようです。京成は空港アクセスが始まった時に国策で成田空港駅が空港まで遠く、その上当時のスカイライナーが放火され、散々な目に遭いました。なので、今のスカイライナーの成功は、当然といえば当然かもしれませんね。
今朝、首都圏で霧がすごかったようで、こちらも濃霧でした。
URL | 四季彩 #-
2019/10/30 11:17 | edit
四季彩さん
おはようございます。
確かに成田エクスプレスよりスカイライナーの方が乗客が多そうですね。
E259系は造り過ぎて余り気味のようですし…
今でも便利とはいえませんが昔の成田空港は遠かったですね。
スカイアクセスが出来て時間距離が短縮されましたが
元々は成田新幹線用地の活用ですね。
新幹線が出来ていたら勢力図が随分変わっていたでしょうね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/10/31 08:15 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3202-1dc1062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |