A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
183系(特急とき)~1978年の今日 
« 115系・107系・EF6019ほか(高崎線クリアファイル)~写真の方がいいですね
185系(特急踊り子)~伊豆急8000系との並び »
コメント
僕は敵車両はありませんが、嫌いな車両はあります。また、以前は嫌いだったのが、今は大好き!という車両もあります。今嫌いなのが東武リバティです。東武は日光・鬼怒川方面の特急型はスペーシアまでずっと豪華な車両を投入し続けましたが、リバティは通勤特急にも使われることもあって、汎用型に落ちぶれてしまった感じがします。また、リバティは東武の特急型で唯一、足置きがありません。あんな車両が一番高い料金を徴収しているとは!古臭くて、リクライニングもしない350系ですら、足置きがあります。東武は日比谷線直通の有料列車を東上線の50090系のようなマルチシート車両で運転する計画があります。
東上線で成功したから本線にも…ということなんですかね?形式も50090系に合わせて70090系になる予定です。50000系列と異なり、70000系列は70000系1形式しかないため、70050系でもいいように思いますが、東武としては90番台はマルチシート車両を表す、ということにしたいのでしょうか?なんか、話が脱線してしまい申し訳ありません。
URL | 四季彩 #-
2019/11/05 18:03 | edit
四季彩さん
おはようございます。
東武500系はデビュー時の185系のようですね。
あれこれ使えるようにした結果、安っぽくなってしまいました。
マルチシート車も似たコンセプトですが
通勤用の意味合いが強いのでまだマシでしょうか。
できれば京成のように特急型車両で運行して欲しいところですが…
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/06 08:16 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3211-dbce8c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |