A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
E257系(500番台)~19世紀のレールの下で 
« 189系(そよかぜ)~方向幕ペン
E7・W7系(JR東・西)~10編成120両廃車! »
コメント
こんにちは。
僕も発車案内に「回送」とあると「何が来る?」と思うことがあります。うちの方だとすべての営業列車が停まる所沢で回送があります。ただの通勤型ですけどね。スピードは遅いですが、運転停車せず通過していきます。東上線では川越は回送が通過しますが、坂戸は回送も運転停車します。地上設備の関係でしょうね。
昨日、「SAITAMAプラチナルート一日乗車券」を使って、東上線、越生線、秩父鉄道の旅をしました。フリーエリアの大半が台風19号の被災地にあたります。八高線はいまだに寄居~北藤岡間が不通です。高麗川~寄居間は本数を減らして運転しています。高麗川~小川町間はダイヤは通常と異なるものの、本数は通常よりやや少ない程度です。小川町~寄居間が極端に減らされており、1日8往復しかありません。4時間も空く時間帯があります。八高線寄居駅から先を見ると線路が錆び付いています。東上線と越生線の全線で振替輸送を行っているので、小川町からは東上線を利用してください?ということでしょうか?
URL | 四季彩 #-
2019/11/08 10:51 | edit
屋根の骨組
こんばんは。
確かにホーム屋根の骨組に昔のレールを使っているところがありますね。佐賀県では鳥栖駅で使用されています。 でもこの駅のようにアーチ型の曲線というのは余りないようで貴重なんでしょうね。
ファンに人気がないのは黄色を含む配色の為なんでしょうか?
URL | かちかち #-
2019/11/08 21:01 | edit
四季彩さん
こんばんは。
この辺りで通過といえばE257系かE353系です。
たまに臨時列車もあり以前は183(9)系も走っていましたが
今はつまらなくなりました。
八高線はまだ一部普通のままなのですね。
線路は1日走らなかったら錆びてしまいますね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/09 23:37 | edit
かちかちさん
今はこのような再利用はしないようですが昔は鉄も貴重だったのか
ホーム屋根の骨組みに古レールを使っていましたね。
古い駅ほど残っているようです。
自分も詳しくはないですがアーチ型に組まれたものは少ないかもしれません。
房総特急は255系とE257系がありますがどちらも人気がないですね。
色のせいというのもあるかと思いますが
房総半島自体が観光地として落ち目だからでしょうか。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/09 23:46 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3214-b3afadf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |