A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

一部計画運休(山手・京浜東北線)~11月16日は注意!  

3週間ほど前にチラシをもらっていたにもかかわらず、鞄の中に埋もれて忘れていましたが、11月16日は、山手線と京浜東北線が一部計画運休をするとのことですので皆さん注意いたしましょう。
まあ、聞かなくてもわかっているよという方が多いとは思いますが…

写真は、E231系「がんばれ!ニッポン!」ラッピングの山手線です。(2016年8月)
E231系 201608

注意点はチラシでご確認ください。(拡大可)
山手・京浜東北線 20191116チラシ

かく言う自分も当日は出張からの帰宅日となるので気を付けなければいけません。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 山手線 京浜東北線 E231系 E235系 計画運休 一部運休 
関連記事

Posted on 2019/11/12 Tue. 06:32 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
工事、今週でしたね。上野と田町の折返しは駅の配線からすると興味深いです。もっとも見に行くのは遠いのでWEBでどなたかのレポートを読ませて頂くことになりそうです。

URL | キンゴロー #-
2019/11/12 09:15 | edit

こんにちは。
なぜJR東日本は大規模工事の時に長時間運休をやるのでしょうか?私鉄ではほとんどありません。東上線和光市~志木間の複々線化工事では、工事の過程で使う線路やホームがめまぐるしく変わりましたが、運休は全くありませんでした。私鉄の大規模工事で運休したというと、西武線練馬~中村橋間の高架化工事で、それまで目白通りが上、西武線が下だったのを逆にする工事の時、早期のごくわずかな列車を運休したことがあるくらいです。最近では京急蒲田駅付近の立体化や東横線地下化工事が、大規模工事ですが、いずれも運休は発生していません。
今日、4月に発生した京急事故の新しい情報が入ってきました。600メートル先の信号は見える位置にあった、と発表していたものが、実は見えない位置にあった、というものです。ただ、快特が120キロで運転士が停止現示を確認して列車が止まるには充分な距離だそうです。京急は過密かつ高速運転を行うため1閉塞の距離が短く、そのためにフリッカー現示を導入しています。そのため、見やすいところに信号機を置くのが望ましいですが、だからといって、どこでもいいというわけには行きません。ウソをついたのはよくないですが、京急は法律に抵触することは何一つしていません。報道機関はいい加減なので、僕ら鉄道ファンが正しい情報を発信していく必要すら感じます。

URL | 四季彩 #-
2019/11/12 16:13 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
自分には関係ないなと思っていたら
出張帰りの日に当たってしまいました。
上野東京ラインがアキバに停まってくれれば良いのですが…
折り返し列車の1本でも撮って帰ろうかと思います。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/13 08:15 | edit

四季彩さん

おはようございます。
そういえばJRは大規模工事時に列車を止めますね。
何かしらのルールがあるのでしょうか。
北陸新幹線の退避ルールはないのに…
京急の事故は信号の位置が少し違っていても
避けられなかったのではないでしょうか。
現場を知らないのでよくわかりませんけど…

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/11/13 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3218-e6353b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top